【じゃがりこ】新フレーバーは南国の味でリゾート気分?!『ハワイアンバーガー味』を食レポ!

2022/12/07
  • おいしいもの探しと料理が大好きな好奇心旺盛主婦 もっと見る>>

こんにちは。『食で心と身体をハッピーに!』をモットーに料理代行で年間240件以上活動している食卓サポーターでサンキュ!STYLEライターの〔おのちゃん〕です。
今回は、カルビーから新しく発売された『じゃがりこ』の新フレーバーをご紹介します。

ビーフの旨味とトロピカルな風味がギュッ!

さて、今回ご紹介するのは『じゃがりこ』の「ハワイアンバーガー味」160円(購入時価格)です。

ハワイのハンバーガーをイメージしたじゃがりことは?イメージがつかないまま蓋をオープンすると・・・

通常のものよりも少しブラウンの色みを増したじゃがりこの登場です。
見た目からして香ばしそう。実際に、とーーーっても良い香りがします。もうこの香りだけでお腹が減ってきそうな程です。

所々に見える茶色いものは、どうやらビーフ風味のフレークのようです。ハンバーグの再現度が抜かりないですね。

さっそく一口食べると、牛肉の旨味がドンッ!と到来。
ハンバーガーをイメージしたフレーバーですが、ほんのり醤油の香りと甘味も感じて、じゃがりこをおかずに白米が食べられちゃいそうな味わいです(笑)

そんな牛肉の濃い風味の奥から、ふわっと香る甘酸っぱい香り。この独特の香りがこのフレーバーのキーポイントのように思えます。

一体、コレは何??

パイナップル来たーーー!!

言われてみれば、うんうん、確かにパイナップルの風味。
さすがハワイアン!トロピカルなハンバーガーの味わいです。

パッケージもポップでアメリカン

ピンクを基調としたパッケージは、南国ムードを感じるポップな色合いで可愛らしいですね。

そしてじゃがりこと言えば、容器に描かれているキリンのキャラクターが一言ダジャレをかわしているのが定番かと思いますが・・・

今、流行りの指ハートまでして南の島に因んだダジャレを発してます。

そして、じゃがりこラバーの中には既にご存じの方も多いかと思いますが、じゃがりこの商品バーコードは「デザインバーコード」なんですよね。
今回のハワイアンバーガー味のバーコードは・・・

ドリンク!
そう、ハンバーガーにはドリンク、そしてポテト、これは『じゃがりこ』。もう完全なセットメニューですね。

目でも舌でも楽しめるスナック

じゃがりこは、定番品のほか、季節限定や地方限定など、数多くのフレーバーを発売していますが、毎度毎度、主役となる味わいの特徴を活かして目でも舌でも楽しませてくれます。

今回ご紹介した『ハワイアンバーガー味』は全国のスーパーで購入可能です。
気になるかたは、是非お試しください。

◆この記事を書いたのは・・・おのちゃん
食卓サポーター。都内在住。
『食で心と身体をハッピーに』をモットーに料理代行業をメインに活動中。
自分で料理をする傍ら、美味しいお店開拓や新しい商品を試すのも大好きで、休日は趣味の散歩も兼ねてアチコチ歩きつつ食探訪をしています。
また、Youtubeで『おののごはん』というチャンネルを公開しています。お客様宅や普段自宅で作る料理を紹介しているので良ければご覧ください。

計算中

関連するキーワード