【自己紹介】整理収納アドバイザー×クリンネスト、元保育士の小松実穂子です

2022/10/06
  • シンプルな暮らしを求める整理収納アドバイザー!ミニマリストを目指して、モノを手放したら、イライラも手放せて、暮らしと習慣が一変した元捨てられない女 もっと見る>>


はじめまして!

この度、サンキュ!styleライターを務めさせていただくことになりました、整理収納アドバイザー×クリンネスト、小松実穂子です。

3人の子どもを育てる元保育士ママです。

わたしのこと


横浜在住。
小4(男の子)、小2(女の子)、2歳(女の子)の3人の子どもを育てるママです。

7年前から現在の注文戸建住宅に住み始めました。
子どもが増えて、ものも増えて、イライラする…そんな毎日を過ごす中で、フツフツと湧き上がってきた片付け欲。

元々ものが捨てられない性格で、片付けるのには苦労しましたが、
ミニマリストに憧れて、ものを手放し続けたらスッキリした生活を手に入れ、暮らしが変わってきました。

子どもがいてもスッキリ暮らせるコツを発信しています。

伝えたいこと


子育てや仕事、家事が忙しくて片付ける暇がない、と思っているからこそ、知ってほしいお片付けやものの手放し方。

少しずつでもやれば未来は変わってくると思います。

元保育士経験をもとに、子どもを叱らないお片付け術や、子育ての視点を交えた発信をしていきたいと思います。

保有資格


・整理収納アドバイザー1級
・クリンネスト1級
・保育士資格

SNS、ブログ

最後に


最後までお読み頂きありがとうございました。

これから、サンキュ!styleライターとして、皆様のお役に立てるような記事を書けるように頑張ります。

よろしくお願いします♪

計算中