【セリア】浮気なし!見た目も使いやすさも大満足なリピ買い3選

2023/02/13
  • 頑張り過ぎないシンプル収納、お掃除しやすいお部屋づくりを発信!自分時間を生み出す、ワーママ整理収納アドバイザー もっと見る>>

シンプル大好き!整理収納アドバイザーの村上真由美です。
頑張り過ぎないシンプル収納、お掃除しやすいお部屋づくり、時間を生み出すヒントを発信中。

今回は「セリアでリピ買いしている商品」について。
100均で購入する事の多い消耗品、色々試した結果、浮気しないほどお気に入りになった3品をご紹介します。
使いやすさはもちろん、見た目も大満足な商品です。

1.かやおりふきん3枚入り

30cm×30cm、8枚重ねの丈夫なふきん

お気に入りポイントは3枚入っていること!
1枚入り、2枚入りのふきんはよく見かけるのですが、3枚入りは中々ありません。そして3枚も入っているのにとっても丈夫です。
8枚重ねなので洗っても中々へたらず、ガスコンロもこのふきんでゴシゴシ拭いています。

2.水切りストッキングネット

排水溝ネット、ホワイト浅型(15cm×10cm)

我が家はシンク内側が白なのでホワイトを使っていますが、ブラックもあります。
ブラックだとゴミが目立ちにくく、おしゃれな雰囲気に。

抜群のフィット感が最大のお気に入りポイント!
商品名に「ストッキングネット」と記載あるように、ネットがよく伸びて排水溝の形にしっかりフィットしてくれます。
一般的な排水溝ネットは堅めのビニール生地が多いので、外れやすくせっかく集めたゴミがこぼれてしまう事がありますよね。
このネットは伸縮性だけでなく、穴の目も細かいので小さなゴミもキャッチしてくれます。
一方で、ゴミがネットいっぱいに溜まってしまうと水が流れにくくなることも・・・
流れにくくなった時は、新しいネットに交換しましょう。

3.キレの良いキッチンスポンジ

日本製、抗菌、白と黒のmini2個入

水キレが良く衛生的に使えるのはもちろん、へたれにくいのがお気に入り!
2層になっているスポンジが多い中、こちらは1層タイプ。

見た目はしっかりしているのですが、柔軟性もあり硬すぎず柔らか過ぎず、とても洗いやすいです。
少し小ぶりなミニサイズなので、初めて購入した時は使いにくいかなと心配しましたが、持ちやすく手の大きい夫も使っています。


以上、私が必ず【セリアでリピ買いする3選】でした。
どれも使いやすさは満点、ホワイト、グレー、ブラックの落ち着いた色もリピ買いする理由の一つです。
シンプルな色は飽きずに使い続けられ、おしゃれに見せてくれます。

セリアに行く機会があれば、是非試してみて下さいね。
品切れが多い順は、1かやおりふきん、2キッチンスポンジ、3ストッキングネットです。

◆記事を書いたのは…村上真由美
 あれもしたい、これもしたい、欲張りな!整理収納アドバイザー×クリンネスト
 シンプル収納で毎日を楽しく過ごせるコツを発信していきます。

計算中