【無印良品】チーズinハンバーグがまるごと!ボリューム満点レトルトカレー

2022/11/01
  • 食の資格本を片手に日々食べ歩く!毎日の「食べる」にひたむきすぎるコンシェルジュ もっと見る>> 

美味しいもの巡り・お取り寄せマニアのおいもぱんです。

無印良品のレトルトカレーコーナーで、ボリューム満点な一品を見つけました!

素材を生かした ハンバーグのデミグラスソースカレー

他のレトルトカレー達よりもパッケージがひと回り大きく、存在感を放っていたこちら。この秋発売された「素材を生かしたカレー」シリーズの一つ「ハンバーグのデミグラスソースカレー」です。

ハンバーグのデミグラスソースカレー 490円
裏面。一袋あたり326kcal。

一人前で220gとボリューミー。なんと、チーズソース入りのハンバーグが丸ごと一個入っているんです。

カレーはデミグラスソースベースで、赤ワインやマンゴチャツネを合わせて深みを出しているそう。

一袋490円とややお値段は張りますが、無印良品らしからぬこのわんぱく感・・・。思わず手を伸ばしてしまいました。

いざ実食!

デミグラスベースということで、ロコモコ風にアボカドや目玉焼きを添えていただいてみます!

アボカド、目玉焼き、カットレタスを添えて。

味わいは・・・

うん、思ったよりもカレー!!

「デミグラス」とあったので、トマトの酸味や野菜の旨味を期待しましたが、どちらかというとマンゴチャツネ?の甘味が強め。穏やかなスパイス感もあり、濃厚でコク深い欧風カレーという感じ。辛味はほとんどないので、お子様でも食べやすいお味です。

甘みがたっぷりのカレールー

ハンバーグは弾力があり、密度高めで食べ応え十分!中のチーズソースはジャンキーな味わいで(チーズかまぼこのチーズ部分に近い?)とろ〜っと溢れ出てくる瞬間がたまりません。

チーズソースが中からとろ〜り

温めるだけでたっぷり楽しめるのが魅力的!

レトルト商品なので、温めるだけ。その手軽さでこれだけの満足感が得られるのは魅力的ですね。

因みに、ロコモコを意識して添えたアボカドとゆで卵との相性は・・・正直イマイチでした。笑
ボリュームアップするなら、温玉やじゃがいもなんかが合いそう♪

食欲の秋、たっぷり食べたい時のおかずにいかがですか?

◆この記事を書いたのは・・・おいもぱん
座右の銘は「一日三食」。毎日の「食べる」にひたむきな美味しいもの巡り・お取り寄せマニア。パンとチョコレートが大好き。食経験だけでなく知識も深め、目指すは食のコンシェルジュ。
自身のInstagram(@oimopan0160)では美味しかったパンやパン屋さんを紹介しています!

計算中