【3COINS】一人鍋はレンジで完結!便利すぎる神アイテム

2022/11/02
  • 食の資格本を片手に日々食べ歩く!毎日の「食べる」にひたむきすぎるコンシェルジュ もっと見る>> 

美味しいもの巡り・お取り寄せマニアのおいもぱんです。

お鍋が美味しい季節になりましたね〜。寒くなると毎日のように食べたくなる、お野菜たっぷり、熱々のお鍋。が、息子が生まれてから気がつきました。小さな子がいる家庭でのお鍋って・・・ハードル高くない?

そんな中、ほったらかし時短ひとり鍋を楽しめる神器をスリコで発見です!

昨年話題になった「ビストロヌードル」

その神器こそ、スリコの「ビストロヌードル」。昨年話題になっていたので、ご存知の方も多いかもしれません。当時私は「電子レンジでインスタントラーメンが作れる」と聞いて、マニアック〜!!くらいに思っていたのですが・・・。これ、鍋も作れちゃうんですね。

ビストロヌードル 330円
シンプルなベージュ色

使い方はとってもシンプル

鍋の具材を入れて・・・

スープを入れてチンするだけ!

※ 加熱時間は具材によって異なるので、商品についているQRコードのレシピを参考にしてください。

はい!お鍋の完成です!

時短だけじゃない!嬉しいポイント

レンチンで完結するので、加熱中は放置OK。息子の相手をしながら気長にお鍋の完成を待てました。

実際に使ってみたら、他にもこんなメリットが!

・お鍋あるある、吹きこぼれが少ない
・容器が軽いので(ポリプロピレン製)、テーブルに運びやすい
・火にかけないので、焦げつかずも洗いやすい

雰囲気こそ土鍋には劣るものの、いろんな手間やストレスから解放されます。買ってよかった!

今年の冬は、時短ほったらかし鍋ライフを!

家族でテーブルを囲んでゆったりお鍋を楽しむのも良いけれど、レンチンで時短ほったらかし鍋を楽しむのもアリ!そんな風に思われた方は、ぜひスリコで「ビストロヌードル」をGETしてくださいね♪

◆この記事を書いたのは・・・おいもぱん
座右の銘は「一日三食」。毎日の「食べる」にひたむきな美味しいもの巡り・お取り寄せマニア。パンとチョコレートが大好き。食経験だけでなく知識も深め、目指すは食のコンシェルジュ。
自身のInstagram(@oimopan0160)では美味しかったパンやパン屋さんを紹介しています!

計算中