【セブン】ちょこんとサイズにキュン。新作ハロウィンスイーツ

2022/10/20
  • 食の資格本を片手に日々食べ歩く!毎日の「食べる」にひたむきすぎるコンシェルジュ もっと見る>> 

美味しいもの巡り・お取り寄せマニアのおいもぱんです。

セブン-イレブンで可愛らしいハロウィンスイーツを見つけちゃいました!

その名も「みにどらかぼちゃ」

手のひらサイズのころんとしたフォルムが可愛らしいこの子。マカロンじゃないです。どら焼きです。

黒×オレンジのビジュアルは、ハロウィン仕様。パッケージにもハロウィンのデザインがあしらわれています。

みにどらかぼちゃ(税込172円)

因みに一個132kcalです。

裏面表示

小さいけど厚みはいっちょまえ!

ココア生地に、かぼちゃあん、バタークリームがサンドされたどら焼き。あんとクリームはこーんもり。厚みは普通のどら焼きと同じくらいあるんじゃないかな?

ココア生地にかぼちゃあん(上)、バタークリーム(下)
あんとクリームはこーんもり!

いただきまーす!

おおお!一口目から圧倒的なかぼちゃ感・・・!

かぼちゃあんは、まさに裏漉ししたかぼちゃそのもの。ねっとりとした舌触りで、ほの甘さが楽しめます。これにバタークリームが重なることで、より密度高く、コク深い味わいに。スイートポテトならぬ、スイートかぼちゃ、といったところでしょうか。

対してどら焼き生地はふんわりとしていて、ココアの風味も控えめ。優しい甘さでかぼちゃに寄り添っていました。

味わいはまさに“スイートかぼちゃ“

ミニサイズと侮るなかれ!

サイズこそ小さいけれど(私は4口でした)、あんとクリームをたっぷり頬張れる口福感は普通のどら焼き以上かも・・・!ちょっとした秋の楽しみに、いかがですか?

◆この記事を書いたのは・・・おいもぱん
座右の銘は「一日三食」。毎日の「食べる」にひたむきな美味しいもの巡り・お取り寄せマニア。パンとチョコレートが大好き。食経験だけでなく知識も深め、目指すは食のコンシェルジュ。
自身のInstagram(@oimopan0160)では美味しかったパンやパン屋さんを紹介しています!

計算中