【カルディ】甘じょっぱいの無限ループ!塩っ気が癖になるダークチョコ2選

2022/10/22
  • 食の資格本を片手に日々食べ歩く!毎日の「食べる」にひたむきすぎるコンシェルジュ もっと見る>> 

美味しいもの巡り・お取り寄せマニアのおいもぱんです。

チョコ好きの私がカルディで見つけた、“塩っ気が癖になる“チョコレート。今回はダークチョコレートに絞って、2種ご紹介します!

ゴリザク食感とピリっと塩っ気が絶妙!プレッツェルチョコ

1品目は、「ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク 90g」。砕いたプレッツェルとシーソルトが練り込まれたダークチョコレートです。

ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルトプレッツェルバーク 90g
裏面。一袋(90g)あたり430kcal。

厚めの板チョコの中に、ごろごろプレッツェル。チョコのゴリゴリとした歯応えと、プレッツェルの心地よいザクザク感の組み合わせは病みつきです。

そして病みつきになる理由は味わいにも。あくまで板チョコなので、どっしりとしたチョコレートの味わいがベース。その中に、時々シーソルトの塩っ気がピリッと感じられるのです。このピリッと感が癖になる刺激で、手が止まらなくってしまう一品でした。

軽くてポイポイいけちゃう!チップス系チョコスナック

2品目は「アンダーカバー ダークチョコレートシーソルトキヌアクリスプ 57g」。キヌアパフとシーソルトが、ダークチョコレートに練り込まれています。

アンダーカバー ダークチョコレートシーソルトキヌアクリスプ 57g
裏面。一袋(57g)あたり251kcal。

こちらは1品目とは異なり、キヌアパフがチョコレートを纏っているお菓子です。そのため、食感は軽やかでサックサック。

味わいは・・・まず塩っ気がガツンときます。個人的には、塩っ気がちょっと強すぎると感じるくらいのパンチ。その後にチョコレートの甘さとキヌアパフの香ばしさ。味わいも軽やかなので、チップス感覚でポイポイ食べられてしまいます。

甘じょっぱいの無限ループに迷い込んでみては?

以上、塩っ気が癖になるチョコレート2品のご紹介でした。甘じょっぱいの無限ループ・・・思い切って迷い込んでみてはいかがでしょうか。

計算中