【カルディ】ホリデーシーズン限定!スパイス華やぐシナモンロール

2022/12/01
  • 食の資格本を片手に日々食べ歩く!毎日の「食べる」にひたむきすぎるコンシェルジュ もっと見る>> 

毎週新商品パトロールを欠かさないサンキュ!STYLEライターのおいもぱんです。

カルディの冷凍食品で人気のシナモンロールから、ホリデーシーズン限定の商品が発売されました!

スパイスを華やかにまとったシナモンロール

こちらがホリデーシーズン限定「シナモンロール ホリデースパイス」。

クリスマスを想起させるパッケージデザインが可愛らしい一品です。

シナモンロール ホリデースパイス ¥280

カルディで定番品として販売されているシナモンロールに巻き込まれているのは、シナモンのみ。それに対してこちらは、シナモンに加えてナツメグ、ジンジャー、クローブ、さらにレーズンが巻き込まれています。

てっぺんのアイシングにもナツメグが使われており、まさにスパイスを華やかにまとったシナモンロールなんです!

レンジで温めていただきます

袋の記載通り、袋から取り出し、レンジで温めていただきます。

※袋から取り出す際、引っぱり出すとアイシングが剥がれてしまうので注意(私は剥がれてしまったので塗り直しました・・・笑)。袋の両側をハサミで切って取り出すと剥がれにくいですよ!

アイシングは柔らかく、クリームのような質感。スパイスが練り込まれていることもあり、定番のシナモンロールよりも茶色味ががっています。

レンジで温まったシナモンロールは、幸せのあまい香りを放っています。食べる前からうっとり・・・。

ふくよかな甘さの中に、フレッシュなスパイス

温めることで、生地はふんわり、しっとりと仕上がります。噛んでみると、もっちりとした弾力も感じられます。

シナモンロール特有のふくよかな甘さがたっぷり楽しめますが、一方でクローブやナツメグ、ジンジャーなどのスパイスもしっかり効いているので、柑橘っぽいさわやかな風味や、キリッとした辛味も感じられます。

ホリデーシーズンがぱっと華やぐ逸品

クリスマス・年末に向けて気持ちが高まってくる今日この頃。いつもとはちょっぴり異なる特別な味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・おいもぱん
座右の銘は「一日三食」。毎日の「食べる」にひたむきな美味しいもの巡り・お取り寄せマニア。パンとチョコレートが大好き。食経験だけでなく知識も深め、目指すは食のコンシェルジュ。
自身のInstagram(@oimopan0160)では美味しかったパンやパン屋さんを紹介しています!

計算中