【自己紹介】 \空間×心×身体/ 暮らし整う! 整理収納アドバイザー たなべしほです。

2022/10/08
  • ストレスフリーな生活動線リノベマンション暮らし。現役ヨガインストラクターとして、心と身体の調え方も発信中。 もっと見る>>

はじめまして。
このたび、サンキュSTYLEライターとして活動することになりました、整理収納アドバイザーのたなべしほです。
\空間×心×身体/をキーワードに暮らしを整える情報を発信しています。

わたしのこと

都内在住。アラフォー。夫、小4男子、年長男子とリノベマンション暮らし。
好きなことは、カフェやインテリアショップ巡り。
セルフケアやナチュラルなもの。
そして、心地よいコト、モノ、空間すべて。

幼少期、片付けが苦手な母の元に育てられ、「片付けとは?」いうことを知らないまま大人になりました。
30歳で結婚。妊娠中と産後の時期は、自分のケアと、育児に追われ、気づけば、お部屋は荒れ放題。おまけに、育児ストレスも重なり、体調不良が数年続きました。

家づくりをきっかけに整理収納アドバイザーの道へ

2019年、中古マンションを購入。ずっと憧れだったリノベーション工事をすることになりました。
ある日、設計士さんとの打ち合わせの中で、「すっきりとした空間、心地よい暮らしを思い描くのであれば、モノと向き合うことは大事です」と、言われました。
その運命的な一言で、スイッチが入った私は、引っ越しまでの間、モノと向き合い続けました。
今も、日々、モノと向き合い、心地よさとシンプルな暮らしを求めて、暮らしを整えています。
整理収納の魅力に魅せられ、気づけば、整理収納アドバイザー資格を取得。
現在は、ルームツアーやお片付けセミナーを開催して、お片付けが苦手な方や家づくりをご検討されている方のご相談にのっています。
また、『マインドフルネス講座』を開催して、「心と身体を整える」コツをお伝えしています。

保有資格

・整理収納アドバイザー
・ビジュー式片付けカードワークインストラクター
・時短家事コーディネーターbasic
・ヨガインストラクター  
・タイ古式セラピスト
・アロマハンドセラピスト

最後に

これから、サンキュSTYLEライターとして発信していきたいこと。
・リノベマンション暮らしのこと。
これから、家づくりを考えている方向けに参考になる情報をお伝えしていきたいです。
・お片付けが苦手な方や、子育て世代のママ、パパ向けに、日々の暮らしがラクになる整理収納や家事テク、そしてマインドもお伝えしていきたいです。
・空間、心、身体はつながっているので、少しずつ整えていくことで、暮らしがグッと豊かに、心も身体も軽くなっていきます。
マインドフルネスやヨガ、セルフケアの視点から、心や身体を整える方法やコツなども発信していきたいと思っています。
これから、どうぞよろしくお願いします。

■記事を書いたのは・・・たなべしほ
リノベマンション暮らしの整理収納アドバイザー
\空間×心×身体/をキーワードに暮らしを整える情報を発信しています。
たくさんの方に笑顔を届けたいと思い、暮らしコンディショニングアドバイザーとしても活動中。
空間を整えて、心と時間に余白を。
モノを通して、自分を知り、より健やかに。

計算中

関連するキーワード