【DAISO】1年間の汚れお見せします!隙間掃除したくない人 絶対買って!

2022/12/08
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

大掃除の時期が近づいてきましたね。我が家も少しずつスタートしています。今回は1年前、汚れ防止にと隙間に貼った【DAISO】カビ汚れ防止マスキングテープが1年後どうなったのか。今年の掃除はどうだったかをレビューしようと思います。

知ってる方も多いこの大人気アイテム、その実力やいかに?!

【DAISO】カビ汚れ防止マスキングテープ

昨年、汚れそうな隙間に使用しその後1年間放置。防カビ剤入りというのも嬉しいポイント。15mmと30mmのサイズ違いをDAISOで購入し、場所によりサイズを使い分け使用しました。

1年でどの位汚れたのか…早速結果報告!

1年前に洗面台の隙間(シリコン部分)に貼った【DAISO】カビ汚れ防止マスキングテープ。1年でどの位汚れたのか…早速お見せしようと思います。

洗面台が木目カラーなので、白い布に貼って見てもらいましょう。

上が新しいマスキングテープ 下が1年後

上が新しいマスキングテープ、下が1年後…汚い…結構汚れていますね。

洗面台の隙間なので、水汚れからの黄ばみや歯磨き粉?のようなものがついていました。
1年間1度も張り替えはしていませんが、たまに拭いたりしていたので、この部分に関してはほこりはありませんでした。ただ、マスキングテープを貼っていなかったら、シリコン素材にほこりがくっついてしまい、拭いただけでは取れなかったかと思います。もちろん、新しいテープに張り替え来年に備えます。さっと拭いてから、新しいテープを貼るだけ、簡単です。

貼っていてよかった!!!


マスキングテープを剥がしたあと 汚れは無くとても綺麗
もちろん剥がした後は新しいテープを貼りました

続いてIHの隙間・一年間の汚れ…結果報告!

IHのマスキングテープ 1年間の汚れ

キッチンのマスキングテープは、油跳ねなど汚れが多い場所なので汚れも洗面台の隙間より多かったです。かなり汚れています。

実は、半年経過した辺りから汚れが目立ってきていましたが、検証してみたかったのであえて放置。汚れが多い場所やキッチンは、1年間といわず半年に1度は張り替えた方が良さそうですね。

テープを剥がせば 隙間汚れ無し

まとめ

【DAISO】カビ汚れ防止マスキングテープを、1年貼りっぱなしにしてみた私の感想は、
『キッチンや汚れが多い隙間は半年に1度の交換がおススメ!』

マスキングテープのお陰で、【掃除をしにくい隙間掃除】が簡単に綺麗になるのでおすすめですよ!気になる方はDAISOで手に取ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中