【マスクの洗濯で大失敗】セリアのスイングフックですっきり解決!

2023/02/25
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。100均や3COINSチェックを欠かさない、サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

皆さんはせっかく洗濯が終わったと思ったら、パッキンの隙間からマスクが出てきてげんなりした経験はありますか?ドラム式洗濯機ユーザーだけの悩みかもしれませんが、私は、多々あります…

もちろん毎回洗い直しをするのですが、先日、洗い直したはずのマスクが『なんだか臭い!!』という経験をし、『これはもう、どうにかしたい!』と思い、シンプルなマグネットフックを探していました。

今回は、セリアでシンプルなマグネットフックを発見!早速購入しました。

【セリア】スイングマグネットフック 小

【Seria】
商品名:スイングマグネットフック 小(2個入り)
価格:110円(税込)
耐荷重量:300g

耐荷重量は300gなので、マスク入れには十分ですね。

やりたかったのは ごちゃごちゃしないマスクの一時置き!

なぜ、白でシンプルなものを探していたかというと、洗濯機横にマグネットフックを付けたかったから。

洗濯機横に洗濯ネットを付けて、使用済マスクを各自入れるという一時置きです!やっている方も多いと思うのですが、ごちゃごちゃしそうなのが嫌で、毎回洗濯カゴからマスクを探してネットに入れていました。

今回、『洗い直したのに臭い!』という嫌な経験をし、とうとうやることに。ただ、それでもごちゃごちゃするのは嫌なので、少しでもすっきり主張しないものが欲しかったのです。

希望通りの真っ白、四角のデザインがお気に入り。たかがフックですが、気に入ったものが見つかるまで買いませんでした。

洗濯機につけてみると 真っ白&四角が◎

洗濯機につけてみました。いかがでしょう?真っ白で主張せず、個人的には大満足です。これで、マスクのネット入れ忘れともおさらばできそうです!

小さい物でも お気に入りを見つけて

『これでいいか。』とつい妥協してしまいそうな小物も、目につくところは妥協せずお気に入りを探してみて下さいね!自己満足の世界ですが、きっと大満足できるはず!

最後までお読みいただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中