【3COINS】コスパ◎この金額でほんとにいいの?冬に欠かせない新商品は手軽に使えてとってもおしゃれ!

2022/11/21
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。100均や3COINSを使った、プチプラおうち装飾が得意なサンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

もう寒くなってきましたね。秋冬といえば加湿器!でも、加湿器のお手入れって面倒すよね?大きければ大きいほど洗面台まで持って行って洗って…の作業がおっくうに。少し気を抜くと、ヌルっとしてしまったり…。

加湿器は必要だけど、めんどくさい!といった方にぜひ使ってほしい、充電式ポータブル加湿器をご紹介します。そのデザインと安さ、使い勝手の良さに一目ぼれ。即買いしました。

【3COINS】充電式ポータブル加湿器

商品名:充電式ポータブル加湿器
価格:1,650円(税込)
品番:2222/HOO‐M051
加湿能力(約):50ml/h(±10ml)
セット内容:本体(吸引軸付き、リチウムイオン電池内蔵)、USBコード、取扱説明書、交換用吸引軸×1

まずは、この見た目。かなりシンプルなデザインで、カラーはベージュとホワイトの2色展開です。

私が購入したものはベージュ。かなりホワイト寄りなベージュ?といった色目です。ベージュは上の部分がシルバー、ホワイトは上の部分がゴールドです。

お手入れが簡単

初めにも触れましたが、加湿器のお掃除をさぼってしまうとすぐヌメリが出てしまいますよね。タンクが大きければ水の追加の頻度は少なく楽ですが、お掃除する時は大きいので余計面倒に感じてしまいがち。そのため、デスクや寝室で使用するのであれば小さいサイズの方がおすすめです。

我が家ではリビング用に『BRUNO 大容量超音波加湿器 JET MIST』をしています。今回購入した『充電式ポータブル加湿器』とのサイズ感はこんな感じです。同じ用途で使用するものとは思えない大きさの差ですが、リビングには一気に加湿できる大きなもの、小さい部屋には『充電式ポータブル加湿器』と使い分けています。

お手入れもタンク部分を回して開け、タンク部分を洗います。コップのようなサイズ感なのでお手軽です。
※本体部分は洗えませんのでご注意下さい。

充電式でどこにでも置ける使いやすさ

『ここに置きたいけどコンセントが無い、コードが邪魔!』

そんな悩みを即解決してくれるのが充電式であるということ。お仕事中にはデスクに、寝るときは棚などに『ポン!』と置いてスイッチオン!コンセントの場所を探さず好きな所に置けるのがいいですね。そして、コードが無いのですっきり。

約8時間で自動オフ機能あり(間欠運転時)

本体のボタンを1回押すと『連続運転』→『間欠運転』→『オフ』と切り替わります。

寝室で使用する際は、しっかり充電してから水を入れ間欠運転で使用しています。こんなに小さいのに朝まで使用できるのは嬉しいですね。

ライト付きでリラックス

なんとこの加湿器、ライト機能まで付いています!購入時は気付かず、使って初めて気が付きました。ほんのり灯る明かりがお休み前の時間を優しく照らしてくれます。

ボタンを長押しすると、ライトの明るさが『強』→『弱』→『オフ』と切り替わります。

冬の乾燥対策は【3COINS】で

乾燥が気になる季節、お手入れ簡単な加湿器で対策を!気になる方は【3COINS】でチェックしてみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。



◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中