【ふるさと納税】なんと4kg?!値上げ続きの今 返礼品はボリューム満点食品を狙え!

2022/11/24
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。プチプラおうち装飾や美味しいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

今年は様々な商品の値上げがありましたね。そんな今こそ【ふるさと納税】を!様々な返礼品の中から、ボリューム満点の返礼品を選んでみてはいかがでしょう?

冷凍庫のスペースを開けておかないと、入りきりませんよ!!

ふるさと納税とは

ふるさと納税の流れを簡単に説明すると、
自分の限度額を調べる➡寄付をする➡返礼品が貰える➡手続きをする➡寄付額のうち2,000円を超える部分は税金の控除等が受けられ(上限あり)、寄付をする地域・寄付金の用途も選べます。手続きをしないと控除等受けられませんので、忘れずに手続きして下さいね。

楽天市場HPに詳細が説明されておりましたので、そちらでご確認をお願いします。
※楽天市場HPのリンクは記事の最後にございます。

我が家は、ふるさと納税歴3年目!以前からずっと気になってはいたものの、税金絡みなので『面倒なのでは?』という気持ちが先立ち利用していませんでした。

利用してみて思ったことは…
『なんで今までこんなお得な制度、利用してこなかったんだ!!』
それ以降、家族で毎年の楽しみにしています。

楽天市場からの寄付がお得!

普段から楽天市場を使用している方は、ポイントもたまるので楽天市場からの寄付がおすすめです!ふるさと納税だけでもお得なのに、楽天ポイントまで貰えるとはWでお得ですよ。そして、我が家では楽天で買い物をする時に、購入する日も決めています。

楽天市場 毎月5と0のつく日はポイントアップ!

ふるさと納税だけでなく、楽天で注文する時に毎月5と0のつく日に注文するようにしています。ただ、こちらは楽天カードでのお支払いと、購入前にエントリーが必須です。ちなみに、開催日以外にはエントリーできませんのでご注意を!同じ月であっても、エントリーは毎回必須です。

※注意・楽天市場のキャンペーンは、掲載時の情報と変わる可能性がございます。必ず楽天市場HPをご確認の上、ご購入をお願い致します。

どどーん!銀鮭カマ 4キロ!

前置きが長くなってしまいました。早速届いた返礼品のご紹介です!

まず、届いた箱を見て不安に…
『我が家の冷凍庫…大丈夫か?!』

早く冷凍庫に入れたい!早速開封!

開けてみると、大・小の鮭カマがたっぷり。『さすが4kg!』大小合わせて32個の鮭カマが入っていました。サイズにばらつきがあるから訳あり品ということでしょうか?我が家では全く問題ありません。大きいのは大人用、小さいのは子供用にしてもいいですね。小さいものは少なく、大きいものが沢山入っていました。
※4kgという事で、入っている個数は変動するかと思われます。

脂がのっていてとても美味しい!!

早速、魚焼きグリルで焼いてみました!焼き魚が大好きな子供たちも大喜び。お味は、脂がのっていてとても美味しかったです。

実は、まとめて沢山焼かないと、我が家の冷凍庫に入りきらなかったです。冷凍庫に入らなかった分はまとめて焼き、鮭フレークにして冷蔵庫に。冷凍庫に入らないからといって諦める方もいらっしゃるかもしれませんが、作り置きや鮭フレークにして早めに食べてしまえば問題なしです!

我が家が今回選んだ返礼品はこちら!

まとめ

ふるさと納税は大変お得な制度です。様々な商品が値上がりしている今だから!初めての方も是非利用してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアなどのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中