もう食べた?【雪見だいふく】厚もち仕立ては冬季限定!さらに美味しさアップの秘訣とは?!

2022/12/20
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

あの【雪見だいふく】が冬季限定(厚もち仕立て)になって登場しています。もう、食べましたか?
なんと、何もしないのに美味しくなる秘訣?!今更ながら知りました。知らなかった方は、是非試してみてください。

雪見だいふく 冬季限定【ふく企画】厚もち仕立て

【冬季限定】雪見だいふく(ふく企画)厚もち仕立て
内容量:47ml×2個
カロリー:86kcal(1個あたり)

冬季限定という事で、雪見だいふくの『ふく』の文字が大きくなっています。お餅部分も厚みがUP!パッケージデザインも、兎年を意識して兎の七福神と、あけくちは鏡餅デザインになっていますね。

『ふく』の文字のレアデザインもあるようです。残念ながらレアデザインには出会えず。こちらは通常のメインデザインです。

早速お餅の厚みチェック!

いかがでしょうか?厚みのムラはあるものの、確かにいつもより厚みが増していますね。

『早く食べたい!』と思いながら、何枚か写真を撮っているとあっという間に5分経過。何とこの時間が、雪見だいふくをより美味しく食べる秘訣とは知らずに…

雪見だいふくを美味しく食べる秘訣とは…

今回は撮影をしていた為、たまたま5分後食べることになりました。早速食べようとすると、なんとお餅がCMのように『みょーん!』と伸びた!
いつもは、冷凍庫から出してすぐ食べていました。

LOTTE公式HPを見てみると【雪見だいふくのおすすめの待ち時間8分】※という内容の記載が!なんとおすすめの待ち時間があったとは!

『知らなかった…』

※室温25℃の場合。冷凍庫の温度等により異なります。

雪見だいふくは8分待って食べてみて!

今回、待ち時間は5分でしたが、それでも充分お餅が伸びました!今までお餅が硬いまま食べていたのを後悔。やはり待ってから食べた方が、お餅の柔らかさが楽しめて美味しかったです。いつもの雪見だいふくが少し待つだけで、お餅はモチモチ・アイスはよりクリーミーに!しかも冬季限定でお餅の量がUP!しているので、よりお餅を楽しめました。

ロングセラー商品で子どもの頃から食べていましたが、公式でおすすめ待ち時間があったとは初めて知りました。皆さんも、是非8分待ってから食べてみてくださいね!



◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中