『何でもいい』から『これがいい』に! 一度使ったら手放せなくなるキッチンタオル

2022/12/20
  • 元フラワーコーディネーターが簡単!おしゃれ!なコーディネートを100均や3COINSなどを駆使して、誰でもお家で再現できるようにご紹介します! もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターの田口あさなです。

早速ですが、皆さんキッチンタオルはどんなものを使用されていますか?
『キッチンタオルなんて何でもいい。』と思っている方も多いかもしれません。実は私もその一人でした。長年IKEAのキッチンタオルを愛用していましたが、いつも洗濯~乾燥までしているのでシワシワに…そんな時、友人からプレゼントで頂き、ジョージジェンセンのティータオルに出会いました!

あまりの使いやすさに、今回もう1枚買い足しをしたのでご紹介します。使ったことが無いという方!騙されたと思って一度使ってみて下さい。おすすめです!

ジョージ ジェンセン ダマスク エジプト ティータオル

商品名:ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル
カラー:ダスティーラベンダー
サイズ:約500×800mm
素材:コットン100%
価格:1,200円(税込)(楽天scope version.R で購入 )

大判サイズで吸水力抜群・おしゃれ

厚手のワッフル生地で吸水力抜群

こちらのティータオルはとても大判(約500×800mm)なのでお鍋などの大物を乾かす時に使ったり、手拭きとして使用したりと大活躍しています。ワッフル生地で厚みがあり吸水力もあるので、すぐびしょ濡れになったりする事がありません。このティータオルを水切りかごの代用と使用するかたも多いです。水切りかごを卒業したい方にもおすすめ!

色目も素敵でカラーバリエーションもあり、今回選んだのはダスティーラベンダー。絶妙な色目で、グレーにパープルを少し混ぜたような色合いです。

タグが2箇所あり便利

裏側にタグが2箇所あり引っ掛けるのに便利

長辺と短辺の中央2箇所にタグが付いていて、引っ掛けられるようになっています。キッチンラックなどのフックに引っ掛けて使用できるので便利です。

手拭きで使用する際は 食洗器の取っ手に掛けて使っています

乾燥機に入れてもシワになりにくい

もちろん乾燥機使用もOK

IKEAのキッチンタオルは薄いので乾燥機で乾かすとシワシワに…実は微妙なストレスとなっていました。

ジョージジェンセンのティータオルは厚手でしっかりしているので、乾燥機にかけてもそこまでシワが気になるという事はありません。ただ、少し縮みますが元が大判なので私は全く気になりません。

※低温乾燥対応・『60℃までの高温の熱風で乾燥できる』ことを表します。

キッチンタオルを変えてプチストレスを手放そう!

ジョージジェンセンのティータオルに出会ってから、『キッチンタオルは何でもいい』から『これがいい!』に変わりました。普段の生活の中で、お気に入りのものが増えるという事は嬉しいことですね。

皆さんも、一度使ったら手放せなくなりますよ!ちなみに、キャンプに持っていくキッチンタオルはいつも必ずジョージジェンセンです!

※価格は記事掲載時の情報であり、変動する可能性がございます。

◆記事を書いたのは・・・田口あさな
元フラワーコーディネーター。9歳・5歳の姉妹の母。
100均アイテムを使ったおうち装飾の提案や、コストコ・IKEA・キャンプギアのご紹介もしていきます。
Instagramは@asana_taguchi

計算中