エコも叶う!冷凍ご飯をふっくら炊きたてのようにしてくれる神アイテム

2023/06/24
  • 効率重視の収納で家事時間を3割減らして、子どもとの会話を楽しめる暮らしを提案する整理収納アドバイザー もっと見る>>

効率家事で暮らしを楽しく!
サンキュ!STYLEライターの大滝 有香です。

電気代節約のためにご飯を多めに炊いておいて冷凍しているご家庭も多いのではないでしょうか?

炊きたてごはん、おいしいですよね。

でも冷凍して電子レンジで温めると、水分がたまってべちゃっとしてしまってちょっと味が落ちてしまう。
でも毎回炊くのも手間がかかる。

そんなお悩みを解決してくれるアイテムがセリアにありました!

炊きたてごはんのあじわいををいつでも感じられるアイテム

【アイテム名】ふっくらパックA
【価格】   110円(税込)
【容量】   約150gの御飯
【JANコード】4955959144908

一膳分の量が入ります。パッケージには冷凍の場合は500W,600Wともに3分加熱と表示されていますが、我が家は2分40秒くらいの加熱でちょうどよい感じで解凍できます。
機種によって変わると思いますので調整してくださいね。

ふっくらを実現する「ざる」

本体、ざる、フタの3つからできています。
このざるがあるおかげで水分がたまらず、べちゃっとせずにすみます。

エコにもなる!

これにしてからサランラップの使用量がかなり減りました。
(これを使用する以前は1ヶ月で50Mのものを1本使っていましたが、今は20Mでも余るくらいです)
ごはん一膳分も図らず分けて保存できて、食感も損なわない。
そしてエコになる!

ごはん好きにはたまらないアイテムです。


この記事を書いたのは… 大滝 有香

2007年生まれの娘、2015年生まれの息子の年の差姉弟を育てる母。
ワンオペ育児の中でも自分の時間を持ちたくて
部屋を整え家事の負担を減らす暮らしにシフトチェンジ。
漫画・声優さん大好きで空いた時間で常に漫画やアニメを満喫しています。

計算中