白い背景に分離バニラアイスクリームドリンクとメロンソーダフロート

【出かけたくない日に】カフェ気分を味わえる簡単おしゃれドリンク

2023/08/05
  • 効率重視の収納で家事時間を3割減らして、子どもとの会話を楽しめる暮らしを提案する整理収納アドバイザー もっと見る>>

効率家事で暮らしを楽しく!
サンキュ!STYLEライターの大滝 有香です。

おうちに居ながらカフェ気分

連日暑い日が続いていますね。
暑いとなかなか外に出るのも億劫に。
そんな時、簡単おしゃれなドリンクを作ってカフェに出掛けた気分になってみませんか?

懐かしい!クリームソーダ

クリームソーダといえば上に載っているバニラアイス!
丸くて見た目も可愛い。でもこの形って専用の道具がないと作れないですよね。

普段そんなに使わないのに購入するのはちょっと…

でも大丈夫!見た目は少し違ってしまうけどこれを使えば専用の道具がいりません。

箱入りのものは少し小さめなのでこちらがおすすめです。

【作り方】
①氷をグラスいっぱいに入れる。
②氷が少し出るくらいまでソーダを注ぐ
③スーパーカップを上に乗せる。

ちなみにグラスは3Coinsで購入しました。
クリームソーダはもちろん、パフェにも使えますね。

3Coinsにはアイスクリームディッシャーも置いてありました。

2層カフェオレ

2層式になったカフェオレもカフェの定番メニューでは。
混ぜっていくさまをみているとなんだか癒されますね。

【作り方】
①牛乳を注ぐ
②ガムシロを入れる
③氷を牛乳を覆うように入れる
④コーヒーをゆっくり注ぐ

セリアにカフェオレを2層にできるアイテムが売っているのでそれを使ってもいいですね。

同じようなやり方で
ビネガードリンクも2層にしてみました。

夏休み、お子さんといっしょにカフェ気分をあじわってみませんか?

この記事を書いたのは… 大滝 有香

2007年生まれの娘、2015年生まれの息子の年の差姉弟を育てる母。
ワンオペ育児の中でも自分の時間を持ちたくて
部屋を整え家事の負担を減らす暮らしにシフトチェンジ。
漫画・声優さん大好きで空いた時間で常に漫画やアニメを満喫しています。

計算中