【自己紹介】暮らしに溶け込む健康づくりをお届け。薬膳ナースけいこです

2022/10/18
  • 知って活用、暮らしに溶け込む健康づくりをモットーに東洋医学のセルフケアの知恵を取り入れやすく続けやすいように発信します。看護師・薬膳師・などの資格をもつ令和元年生まれの坊やのママです もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました。
薬膳師、看護師の薬膳ナースけいこです。

知って活用、暮らしに溶け込む健康づくりをテーマに
忙しい日々の中でも、取り入れやすく続けやすい健康づくりをお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

私のこと

1978年生まれ。 福岡県在住
令和元年生まれの元気な坊やを子育て中です。

20年近く、看護師として病院等で働く中で、日進月歩進化していく西洋医学の優れた点を目にしてきました。
そんな中、結婚を機に転居したため看護師の職を離れます。
それまでの夜勤をしていた生活パターンから朝起きて夜眠る生活への変化に体が慣れず、不調を感じる中で東洋医学、薬膳に出会います。

体質、季節などに合わせた食事や生活習慣を整えることで体調が改善していき、東洋医学の素晴らしさを実感しました。
学校等で東洋医学(中医学)、薬膳を学んで資格を取り、学んだことを日々の暮らしに取り入れています。

「暮らしに溶け込む」ことを大切にしています

看護師、薬膳師として、人の健康に関わっていると、
体や心の状態は、日々の暮らし方が大きく反映されていると感じることが多いです。

忙しい中でも自分の健康を後回しにしないでほしい
自分の健康を守るための時間を毎日少しでも持ってほしい
という想いがあります。

サンキュ!STYLEでは、食生活のことだけではなく、家事の合間にできるストレッチや健康チェックなど、将来の自分の健康の為にコツコツ貯蓄をするようなつもりで取り入れられる健康づくりをお伝えしたいと思っています。

保有資格

・看護師
・薬膳師
・薬膳茶エバンジェリスト
・経絡ヨガ指導者  など

SNS

お気軽にフォローしてください

最後に

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

サンキュ!STYLEライターとして、皆様に関わることができて嬉しいです。
読んだ後に、「日々の暮らしの中で、健康スキルがちょっとUPする」ような情報を発信していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

〇この記事を書いたのは…薬膳ナースけいこ
薬膳師/看護師/経絡ヨガ指導者/薬膳茶エバンジェリスト
知って活用、暮らしに溶け込む健康づくりをテーマに情報を発信中
家事の合間など暮らしの中でできる健康づくりでコツコツ健康貯金しましょう

計算中

関連するキーワード