カルディのざくざくたれで、夏の余り物を一気に片づける!

2023/09/13
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系人事部を経て不動産会社勤務のサンキュ!STYLEライターこまちです。

カルディの人気商品、『ざくざくたれ醬油味』。みなさんの美味しそうなお洒落レシピが紹介されていて、是非やってみたいなと思いながら、昨日、適当に合わせてみた食べ方が思いがけない美味しさだったのでご紹介します。

そうめんの薬味としてめんつゆにぶち込んだ

最初は気取って、麺の上に乗せて味わってみようかと思ってのこの画像なのですが、、この状態でも美味しくいただけましたが、めんつゆに薬味と同じように入れてしまって、『ざくざくたれそうめんつゆ』にしてしまった方が、食べやすい上に、より美味しかったです。
天かす、鰹節、ショウガ、ゴマなど、そうめんによく合う食材がたっぷりと入っているので相性抜群。そうめんの細麺に対して、ざくざくたれは比較的大粒の具材なので、つゆの中に入れてしまった方がこぼさず一緒に食べやすかったです。
めんつゆ×ざくざくたれのしっかりとした味わいは、病みつきになる美味しさ。
ツナが残っていたので追加したら、更なる美味しさにランクアップしました。

主人と2人で食べるので、当初200gのそうめんを茹でたのですが、ハマってしまい、なんと合計400gのそうめんを茹でて平らげてしまいました!

夏の在庫を高速一掃!

あっという間に半分無くなる

夏の名残でまだまだパントリーに残っていたそうめん。早く食べてしまいたいけどレシピどうしようか、、と思っていたところ、救世主現る!でした。とっても美味しくて、写真の通り、あっという間に半分が無くなってしまいました。疲れてご飯の用意が出来ない時は、白ご飯とこれだけ食卓に置いておくことにしようね、と主人に言ったら、OK!とのこと。これはリピートですね。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の1児の母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中