友人への出産祝いにちょうど良いのはこれ

2023/06/13
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系人事部を経て不動産会社勤務のサンキュ!STYLEライターこまちです。

育休を終えて、職場復帰をしました。久しぶりの仕事場、やっぱり楽しいですね。営業さんも居るフロアなので、やる気に溢れた人たちのパワーを近くで感じられて、毎日が生き生きしている気がします。
久しぶりに会う人達に、お!復帰したんだ!と声をかけてもらうことも多く、それと同時に、『友人に出産祝いをあげたいんだけど、何がいいかな?』という相談を受けることが多くなりました。

そんな時、決まって私がおススメしているものを紹介したいと思います!

おススメはニールズヤードのベビーローション

このニールズヤードのベビーローションを毎回オススメしています。我が家でも愛用しており、もう3本目。
使い始めたきっかけは、私自身が出産祝いでいただいたことでしたが、娘の肌に塗った後のしっとりすべすべ感が、従来使っていたものと比べ物にならない程で、大感動。すぐにリピートを決めました。出産前に右も左も分からず、適当にドラッグストアのベビーローションを買って使っていましたが、あれは一体なんだったんだ、、、と。市販のベビーローションはサラッとしているので、夏冬で使い分けても良いかなとも思いますが、正直私はもう、ニールズヤードを手放せないので、今夏も使います。
テクスチャはやや硬めで、缶入りハンドクリームくらい。指や手に乗せても垂れることもなく、風呂上がりの暴れん坊にも塗りやすいです。伸びが良く、一度に使う量も少なくて済むので、一本で3か月間程使用できています。

お洒落なパッケージで褒められギフトに

出産祝いの定番は、ベビー衣類やおもちゃ、食器、オムツケーキなどですよね。どれも本当に助かる品々で、今もフルで活躍してくれていますが、誰とも被らなかったという点で言えば、このベビーローションでした。このギフトをくれた方は昔からお洒落で、いつもセンスの良いものを持っている素敵な女性なのですが、このチョイスは流石の彼女だなと感じました。
イギリスで誕生したオーガニックコスメブランドで、パッケージも洗練されたデザインですよね。
いただいた時は心が躍りました。この人センスあるな!と思ってもらえる褒められギフトだと思います。

誰とも被らないギフトを贈りたいなら

このベビーローションは、一本3,500円。会社の同僚や、友人の出産祝いのギフトにちょうどよい価格帯です。組み合わせてギフトにしても良いし、単品でも良いと思います。
先日相談を受けてオススメをした同僚が、早速買ってくれたそうで、とても良いものを教えてもらったと喜んでくれました。
ニールズヤードは実店舗の他、オンラインストアでも購入が可能です。出産祝いにとどまらず、今小さなお子様が居る方にも是非使って欲しい優秀なお品です。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の1児の母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中