enherbの『花通信』で鼻水が楽に!

2023/04/06
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。

まだまだ花粉の辛い時期が続いていますね。先日、enherbでこんなお茶を見つけました。その名も『すーっと爽快花通信シトラス茶』。花粉症が辛いという話をしたところ、店員さんが試飲で持ってきてくれたのがこのお茶でした。「花」と「鼻」を掛けているのでしょうか( *´艸`)鼻通りの良くなりそうな、なんとも可愛らしい名前。
いつもは鼻炎薬を飲んで抑えている私ですが、ハーブティーで私の鼻はどうなったのか、レポートします。

成分はこちら

実は私、ハーブティーはそこまで好きな方ではなく、今回も飲めるだろうかと不安だったのですが、シトラス茶ということで、全体的にレモンの酸味があり、ステビアが入っていることで優しい甘みもあるので、とっても飲みやすいです。ローズヒップが入っているだけでちょっと嬉しかったりする。これならゴクゴク飲めそうと思い購入。辛い花粉症で悩んでいる友人にもプレゼントしようと思って、もう一袋買いました。写真と撮らないでしまったのですが、可愛くラッピングしてもらえましたよ♪

私は効果アリ

おお!これはなかなか良いです!鼻をかむ回数が減っています。執筆中の今も飲んでいます。
一緒に買いに行った友人も効果があったそうで、飲み続けているよとのことでした。
ハーブティーですので、鼻炎薬のように継続的で強力な効果というわけではありませんが、できれば自然由来のもので症状を緩和したいなという方や、鼻炎薬は喉が渇いてしまって苦手という方などには良いかもしれないです。
とはいえ効果には個人差があると思いますので、あくまでご参考までに(^^)/

ハーブティーが少し苦手な私ですが、毎日飲み続けられそうです。プレゼントにもオススメです。
ちなみにプレゼントした友人には、気持ちが嬉しいと泣いて喜ばれましたよ☆

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中