【スギ薬局】スギを使いこなしてお得に過ごす育休

2022/11/22
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

 こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。

 関西、中部、北陸、関東で事業を展開するスギ薬局。この地域にお住まいの方なら、一度は利用したことあるかもしれません。私も一番利用しているドラッグストアがスギ薬局。
お得なクーポンやポイントがもらえることから、サンキュ読者の皆様にもファンが多いのではないでしょうか。

先日スギ薬局で買い物をしたとき、なんだかすっごくお得な気分になったので、ご紹介させてください。

離乳食づくりのブレンダーをポイント交換

すり鉢と裏ごし器でなんとか離乳食を作っていたのですが、いよいよ膝と腕に限界が来まして、、。

これはもうブレンダーを買って、大きくなったら一緒にお菓子作りとかにも活用するしかない!と思ったのですが、うーむ、便利なものは初期投資が大事だけど、良いお値段だわ。

そこでふと思いつきました。スギ薬局のポイント交換にブレンダーが無いかしらと。

9800ptで交換可能だったので、貯まっていたポイントを活用しました。これで時短&腕膝腰の健康が保たれる!

店舗取寄せ&受取商品の場合、届くとSMSで連絡が入るのですが、一週間程で連絡が来ました。
ひゃっほーい!テンションが上がります。

引き取りついでにクーポン活用のお買い物

 引き取りに行くぞと勇みながら、アプリでクーポンを見てみると、その日はスギトモの日で1品15%オフクーポンが!

しかも歯磨き粉に使える15%オフクーポンに、リップクリームに使える15%オフクーポン、パピママ特別ポイントアップクーポン(150ptもらえる)があるではないか!これらをお気に入り登録し、いざ入店。

お目当ての歯磨き粉とリップクリームをカゴに入れる。
粉ミルクにクーポンは使えないけど、レシート買い取りアプリで、J&Jのボディークリームの購入レシートを100円で買い取りしてたことを思い出し、カゴへ。カサカサの季節、しっとりなのにべた付かず、そしてどのシリーズも香りが大好きなのです。15%オフでゲットは嬉しい。

大満足で会計、ブレンダーの交換をすっかり忘れて退店┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな感じで買いました

何故かムーディーな雰囲気のレシートになってしまいました

・DHCリップクリームが116円引きの654円

・ピュオーラ115gの3個入り(スギ薬局限定パック)が932円って破格すぎるのだけど(Amazonだと一つ420円なので1260円相当)、ここから140円引きで792円(一個当たり420円→264円)

・J&Jのボディークリームが82円引きで465円(レシート買取アプリから100円がもらえるので、365円ということにします!)

と、だいぶお安く買い物が出来ました!

そして、150ptのボーナスポイントのクーポンも使ったので、この日は3,509円のお買い物で185ptと、大量ポイントをゲットしたのでした。

※ポイント繋がりで、私はエポスゴールドカードをメインカードにしているのですが、ポイント3倍のショップを3つまで選ぶことが出来ます。そのうちの一つにスギ薬局を設定しているので、クレカポイントも3倍でゲットしています。

証券コード

 スギ薬局は、スギホールディングスという会社が展開しているドラッグストアです。証券コード(※)は7649です。2022年10月現在、株主優待を実施しています。
100株以上の保有で3,000円相当の優待券がもらえます。

※証券コードについてはこちらの記事で詳しく説明しています。ご参照ください。
投資を推奨するものではなく、推奨銘柄でもありません。投資はご自身の判断により自己責任で行ってください。

まとめ

その後すぐに思い出してブレンダーは無事引き取りました!
今の作り置きの離乳食が無くなったら早速使おうと思います。

ポイントアップデーや、割引クーポンなどが豊富なスギ薬局。お得にお買い物をして、またポイントをたくさん貯めて、次は娘のおもちゃに交換しても良いかなと考えています。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中