【ポイ活】ハピタスのオススメポイントアップサイト

2022/11/25
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。
私が愛用中のポイ活サイト、ハピタス。
お気に入りのショップを登録できるのですが、私のオススメをいくつかご紹介します。

10月に本格開始で早くも10,000pt達成

ハピタスに登録したのは今年の3月でしたが、きちんと使いこなすようになったのは、育児に余裕が出てきた今年の10月でした。
前回のハピタスの記事でもご紹介した通りですが、年末年始の旅行の予約でいきなり6,000pt以上をゲットし、娘の服をGAPで買っただけですが1,000pt以上といった感じで、自分の生活スタイルに合わせたショップをお気に入り登録し、経由を忘れないだけで案外するするっと貯まってしまいます。

じゃあどんなショップがあるのかって、一覧を見れば良いのですが、正直ショップがありすぎて全部見ると日が暮れそうです。。。なので、私がおススメをいくつかピックアップしてご紹介します。

子育て中ママにオススメのショップ

子育て中の私が今、絶賛活用中なのは以下のショップです。括弧内は還元率or還元ポイントですが、これは執筆時のものでして、この数字はよく変わりますので都度ご確認ください。

☆トイザらス/ベビーザらス(1.5%)
☆ゼクシィ内祝い(166pt)
☆たまひよSHOP(5%)
☆高島屋オンラインストア(1.6pt)
☆ベルメゾンネット(3%)
☆プチバトーオンライン(4%)
☆Gap(3%)
☆GU(0.6%)
☆ユニクロオンラインストア(1%)
☆ニッセン(1%)

これから内祝いを贈られる方は必見なのが、シャディ!!
現在なんと、10%還元中(通常でも3%還元)のボーナスタイム突入してます。
内祝いって積み重なると結構な金額ですから、利用しない手はないです。
また、RING BELLも7%ポイントアップ中なので、こちらも見逃せないです!!

☆シャディ(10%)
☆RING BELL(7%)

化粧品もあります

ワンオペでお風呂に入れる時、すっぽんぽんで椅子に座らせている娘が寒そうで、早く自分の分を終わらせなきゃと焦ります。なのでメイク落としはダブル洗顔不要なアテニアのクレンジングオイルを愛用しています。

☆アテニアオンライン(1.6%)
☆オルビス(2.8%)
☆ロクシタンオンライン(4.8%)
☆THE BODY SHOP(7.2%)
☆AYURA(11%)
☆ニールズヤードレメディーズ(3%)

AYURAの大人気の入浴料、「メディテーションバスt」と「ナイトリートバス」を買おうかとっても迷っています。
また、お祝いでニールズヤードのベビーローションをいただいたのですが、これがとても良い!正直、市販のベビーローションとは比べ物にならないです。。。しっとりモチモチの肌になり、乾燥からしっかりと守ってくれそうです。無くなったらオンラインで買おうと思います。

大量ポイントゲットが期待できそうなショップ

その他高還元率のショップや、高額決済チャンスを見逃せないショップを集めてみました。

☆Tabio【靴下屋】(12%)
☆エクスペディア【海外ホテル・国内ホテル予約】(6%)
☆一休.com 【ホテル・旅館予約】(2%)
☆じゃらん(2%)
☆agoda(6%)
☆【国内宿泊】Yahoo!トラベル(2%)

この他にも有名旅行予約サイトは大体が経由可能でした。予約を入れる前に、忘れず経由させてみてくださいね。思いがけず大量ポイントをゲットできるかもです♪
ただし!ポイント分が料金に上乗せされていないかをよく確認してください。どんなに有名なサイトでも、ただのプラスマイナスゼロみたいな料金設定にされていることはよくありますので、要注意です。
いくつかのサイトを比較して、よく確認することが重要です。

出費のかさむ年末年始に

間もなく師走。お歳暮にクリスマス、正月準備、冬休みと、出費が一気にかさむ季節が到来です。ですが、この高額決済チャンスを生かさない手はありません!お歳暮だってシャディを活用すれば、数千ptが還元されるかも!クリスマスプレゼントもハピタス経由のトイザらスで、少しでもポイント還元出来たら嬉しいですよね。
ピンチはチャンス!是非ハピタスを活用されてみてくださいね。

※還元率は執筆時のものです。都度変更となりますので、必ずご自身でご確認ください。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中