【プチ稼ぎ】そのレシート捨てるのちょっと待って!

2023/01/11
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。

サンキュ!STYLEを読んでいらっしゃる皆様は、家計管理の意識が高く、レシートを必ずもらうという方も多いかと思います。
今日は、そのレシートを捨てる前にワンステップ踏むだけで、思いがけないキャッシュバックがもらえるかもしれない、ある方法をご紹介します。

142円のノンアルビールが、実質26円

利用するのは、レシート買取アプリです。
私が登録しているのは、ONEというアプリですが、検索するといくつかアプリは出てきますので、自分に合いそうなアプリで良いと思います。

基本的にはレシート1枚を1円で買い取ってくれて、たまに運が良いと、10円や2円になるときもあります。
くじみたいで楽しいです♪
やり方は、アプリ内でレシート登録のボタンを押し、起動するカメラで撮影し送るだけなので簡単です。

そして一番のお楽しみは、ある特定の商品の購入レシートを高額で買い取ってくれるミッションです。
2023/1/5現在では、一番高額なもので800円というものも!

先日我が家では、ノンアルビールを購入したレシートを116円で買い取ってもらい、142円が実質26円となりました。
ジョンソンエンドジョンソンのアロマミルクシリーズの購入レシートを100円で買い取ってもらうミッションについては、既に2回も参加しております!

割引率で考えた場合、かなりお得ですよね(^^)

割引クーポンと組み合わせても☆

スーパーやドラッグストアでは、毎日のように割引クーポンを配布していたりしますよね。
私が頻繁に訪れるスギ薬局でも、ほぼ毎日お得なクーポンを配布してくれるので、忘れないように使っています。
クーポンとレシート買取アプリのダブル利用で、もっとお得にお買い物ができますよ!

気になった方は、是非活用されてみてくださいね。

▼▼▼記事を書いたのは・・・こまち
証券会社出身の育休中新人母。外資系企業人事部、不動産会社に勤務。都心駅近に新築一戸建てを保有。ケチケチ節約が苦手なので、”お金と仲良く過ごす”ことを大切にしています。

計算中

関連するキーワード