【貯まる習慣】お得は家族で共有し、ビールを17円でゲットした話

2023/01/24
  • 贅沢気分を味わえる新しい節約術を提案する、元証券会社、現不動産会社勤務の資産運用大好き主婦 もっと見る>>

こんにちは。元証券会社勤務、外資系を経て不動産会社勤務、現在育休中のサンキュ!STYLEライターこまちです。

信じられないことが起こりました、、、あの大手ビールメーカーのビールを、17円で手に入れてしまいました。。。今晩は主人と乾杯です。

お得と知って狙っていた

店頭で値下げをしていたわけではないのです。前にもご紹介したこのアプリで、予めお得情報をゲットしていた為、見つけたら買うぞと決めていたのです。

ゲットしたのはコチラのビール。PBや海外製品だから安いっていうことではなく、発泡酒や第三のビールということでもなく、大手キリンビールの正真正銘「ビール」です!

私が使っているONEというレシート買取アプリでは、現在このビールの購入レシートを、200円で買い取りしています。税込みで217円でしたので、実質17円ということになってしまいました。。。
夫婦ともにビール好きの我が家には朗報過ぎました。これは主人にも買ってもらうと共に、また買いに行かなきゃ。

お得情報は夫婦で共有

私はほぼ毎日ONEを開いているので、キャンペーン中の商品は毎日チェックしています。我が家でよく買う商品がラインナップされている時は、主人にも共有して、買うならこっちを買ってね!と言って、お得を逃さないようにしています。朝起きると、テーブルの上にレシートがそっと置いてあることも多いです(笑)

少しの工夫と夫婦のコミュニケーションで物価高にも負けない

物価が上がることは決して悪い事ではないのですが、賃金が上がることが伴ってこそ、そのメリットを享受できるもの。まだ厳しい時期は続きそうですが、少しの手間と家族の協力で、難局に立ち向かいましょう!

計算中