【KALDI】紅茶なのに「和」?!お茶好きさんにはぜひ食べてほしい!「薫りショコラ 和紅茶」

2023/01/28
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7スイーツを食べるスイーツマニアでKALDIが大好きな サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭にはバレンタインに向けて数多くのチョコレートが並んでいましたよ。

毎日数種類のチョコを食べるほど大のチョコ好きの筆者。たくさん購入したのですが今回は、おいしさに定評のある「もへじ」の「薫りショコラ 和紅茶」をご紹介します。

薫りショコラ 和紅茶

■ 薫りショコラ 和紅茶
■ 226円
■10枚入り(45g)
■1袋260kcal

個包装で10枚入り。パッケージにはかわいらしい紅茶ポットが描かれています。

袋を開けた瞬間ものすごく良い香り…!

確かに紅茶の香りなのですが、紅茶の奥にどことなく「ほうじ茶」を思わせる香りがします。

いずれにせよ、「和紅茶」のとても良い香りにウットリ。

スクエア型がオシャレなミルクティー色のチョコレートには茶葉がたっぷりと練り込まれており、豊かな香りにも納得。

一口食べるとすぐに紅茶の良い香りが口いっぱいに広がり、そのあとすぐにほうじ茶のような香ばしい風味が。最後はやはり紅茶の香りが残りました。

ミルクティーのようなしっかり甘いチョコレートはまさに絶品。

食べ終わった後もしばらくは和紅茶の香ばしい余韻が口に残っており、チョコマニアも大満足の一品でしたよ。

お茶もスイーツも大好きな筆者。この濃厚で豊かな香りはなかなか出会えないレベル…!

お茶好きの方に全力でおすすめしたい和洋折衷な絶品チョコレート「薫りショコラ 和紅茶」はカルディにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中