【ファミマ】甘酸っぱい酸味が効いてる!「あまおう苺のロールケーキ」

2023/01/26
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

最近続々と登場している「苺」のスイーツ。

街中でも新商品をよく見かけますが、今回は2023年1月10日ファミリーマートより発売された「あまおういちごのロールケーキ」をご紹介します。

あまおういちごのロールケーキ

■ あまおういちごのロールケーキ
■ 149円(税込160円)
■200kcal

袋を開けるとあまい苺の香りがふんわり香ります。

苺の風味がほんのり香るロールケーキ生地に、淡いピンク色がかわいい甘酸っぱい苺クリームはなめらかな口溶け。

そしてロールケーキ中央に入っているあまおう苺配合の苺ジャムは食べてビックリ!

甘味よりも苺の酸味がかなり凝縮されています!このジャム単体で食べると、苺スイーツとしてはあまり食べたことがないくらいの酸味を感じますが、ロールケーキや苺クリームなど全て一緒に食べると、この酸味が甘さの中で際立って全体の味をキュッと引き締めてくれていましたよ。

甘酸っぱさが魅力!ふわふわで優しい甘さの「あまおう苺のロールケーキ」はファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中