【セブン】のび〜るやわやわお餅とギッシリ詰まったミルククリームの溶けない雪だるまはいかが?

2022/11/30
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2022年11月29日(火)セブンイレブンより「溶けない雪だるま みるくクリーム大福」が発売されました。

冬といえばおもち!しかもクリームの大福だなんて…!実は年中お餅のストックを欠かさないほど大の餅好きの筆者。もちろんすぐにゲットしましたので、早速ご紹介していきます。

溶けない雪だるま みるくクリーム大福

税込192.24円
184kcal

まず惹かれるのがこの可愛らしいパッケージ。大福の上から雪だるまの顔の描かれたセロファンがかけられており、2個入りの大福が雪だるまに見立てられています。

セロファンをめくると真っ白な大福の登場です。

どんな感じの中身なのか半分に切ってみようと持ち上げるとビックリ!

お餅がと〜っても柔らかくてまるで求肥(ぎゅうひ)のような質感。一般的な大福餅のようなずっしりとしたお餅ではなく、流行りのフルーツ大福のような薄めで柔らかいお餅です。

中には隙間がないほどたっぷりのミルククリームがギッシリと詰まっており、非常に大満足な一品。

筆者は温かいコーヒーと共にいただきましたが、温かいお茶にも合いそうなスイーツでした。

冬になると恋しくなるお餅のスイーツ。カロリーも1袋で184kcalと意外と控えめなのが嬉しいポイントです。

雪だるまのパッケージが目印のこちらのスイーツはセブンイレブンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

計算中