【ローソン】新作!おぼれクリームのシュークリームはボリューム大なのに糖質25%オフ!

2022/12/08
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2022年12月6日ローソンより「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」が発売されました。

シュー生地の中だけでなく外側にまでクリームがモリモリのビジュアルがインパクト大な新作スイーツ。クリーム好きにはたまらない一品、早速ご紹介していきます。

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)
225円(税込)
325kcal

シュー生地の中にはこれでもかというほどクリームがたっぷりと詰まっておりまさに「おぼれクリーム」!

生クリームは程よい甘さでスッと溶ける軽い口溶け、カスタードクリームはトロリとした食感で、2種類の異なるクリームが満足度大です。

シュー生地は甘さ控えめなので全て一緒に食べると、たっぷりクリームだけど重くなりすぎずペロリと食べてしまえる美味しさ。

しかもこのシュークリーム、クリームの糖質が25%オフというのも嬉しいポイントです。

糖質オフのスイーツって独特な味というか風味というか、なんとなく「あ、これ糖質オフの味だな」とわかるものが多いイメージですが(筆者だけでしょうか…?)こちらは普通のスイーツと変わらない風味と美味しさでした。

糖質を意識しながらクリームにおぼれたい方におすすめな「おぼれクリームのシュー」はローソンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい

転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

計算中