【KALDI新商品】お世話になったあの人へ…プチギフトにもピッタリな「サクラダックワーズ」

2023/03/24
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上! サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には早くも春を感じる桜の商品がズラリと並んでいましたよ。

この時期だけの桜フレーバーの商品は見ているだけでもワクワク。限定に目がない筆者、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回はカルディオリジナルの「サクラダックワーズ」をご紹介します。

サクラダックワーズ

■サクラダックワーズ
■ 129円
■103kcal

透明なパッケージには桜の花が描かれており、華やかなビジュアルに心がはずみます。

見た目も中身も桜づくし♪

袋を開けると甘い桜の香りが優しくふんわり。コロンとしたサイズ感がかわいらしく、淡いピンク色が春らしさを感じます。

カットしてみるとサクサクッと心地のよい音が。

ダックワーズの中にはクリーム、そしてクリームの中にはきざんだ桜の葉もたっぷりと入っています。

サクもち食感がたまらない…!

サクサクもちもち食感のダックワーズは、一口食べた瞬間から桜の風味が口いっぱいに広がり最高に美味。

ダックワーズ自体はしっかり甘めですが、中のクリームに入った桜の葉から程よく塩味を感じ、甘じょっぱさがヤミツキになります。

桜の香りがとても良く、ストレートティーとの相性が抜群でしたよ♪

程よいサイズ感と華やかなビジュアルのダックワーズはプチギフトにもピッタリ♪1個129円と、カルディ商品の中では比較的プチプラなのも嬉しいポイントです。

季節限定の商品はすぐに売り切れてしまうので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中