【セブン】やっと買えた…!見つけたら即買い推奨の「さくらミルクプリン」

2023/03/22
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年3月7日セブンイレブンより「さくらミルクプリン」が発売されました。

お味のおいしさはもちろんのこと、スイーツ自体の美しい桜色にも注目したい新商品の「さくらミルクプリン」早速ご紹介します。

さくらミルクプリン

■ さくらミルクプリン
■ 230円(税込248.40円)
■ 212kcal

美しすぎるにジュアルに注目

カップを開けると桜の優しい香りがふんわり。

そして注目すべきはこの圧倒的な美しさ…!淡い桜色のホイップに、透け感が綺麗な桜色のソース。そしてその上には真っ白なホワイトチョコがトッピングされています。

ピンク×ホワイトのカラーリングが春らしく、店頭のスイーツコーナーでも一際目立っていましたよ。

リピート確定のおいしさ

上から順に

・ホワイトチョコの削りチョコ
・さくらソース
・さくらホイップクリーム
・ミルクプリン

さくらホイップクリームはふわりと香る桜の風味に優しい甘さが最高に美味。さくらミルクプリンはとろりなめらか食感で、こちらも優しいお味。

ほんのり甘酸っぱいさくらソースは、全体の優しい桜風味をキリッとまとめてくれていると感じましたよ。

そしてどこからともなくほのかに感じる餡のような風味…原材料をチェックしてみると「白餡」が入っていました。スイーツ自体にあんこはトッピングされていないのですが、さりげなく感じる餡の風味がほっこりした優しいお味に仕上がっていると感じましたよ。

あま〜いホイップとホワイトチョコが口の中でスッと溶け、最高においしい極上スイーツ…!リピート確定の「さくらミルクプリン」はセブンイレブンにて販売中です。

コンビニに足繁く通う筆者ですが、実はこちらのスイーツは何度足を運んでもいつも売り切れで、なかなかありつけずにいました。見つけたらラッキー?!な極上の桜スイーツ、コンビニにお立ち寄りの際はぜひチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中