【ファミマ】チョコ好きが唸る!極上のコーヒーショコラケーキが最高に美味!

2023/01/01
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2022年12月20日ファミリーマートより「コーヒー香るショコラケーキ」が発売されました。

毎日数種類のチョコレートを食べるほど大のチョコ好きの筆者。ショコラと聞けば黙ってはいられません。新作のショコラスイーツ、早速ご紹介していきます。

コーヒー香るショコラケーキ

■コーヒー香るショコラケーキ
■ 352円(税込380円)
■383kcal

トップのチョコレートがツヤツヤに輝いており、見ているだけでウットリ。

細かく刻んだピスタチオもトッピングされており高級感があります。

半分にカットしてみると層がはっきりとよくわかります。

上から順に
・甘くて濃厚なチョコレートソース
・コーヒー香るムース
・コーヒーの染み込んだスポンジ
・コーヒーカスタード
・スポンジ
・なめらかな生チョコのようなチョコレート
・スポンジ

何とも豪華な7層のケーキは圧巻です…!

それぞれの層全てがおいしくて、一緒に食べるとまさに極上の味わい…!

マスカルポーネは入っていませんがティラミスのような味に近いです。

チョコレートの甘い香りの奥に、コーヒーのほろ苦い香りもしっかりと感じることができる上品な大人のスイーツ。

最近のコンビニスイーツはどれもレベルが高いですが、これは本当にケーキ屋さんのようなクオリティのケーキでしたよ。

特別感のある濃厚で極上な「コーヒー香るショコラケーキ」はファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい

転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

計算中