【セブン限定】全チョコ好きに捧ぐ!「N.Y.C.SAND 」監修!チョコチップがゴロゴロ入った極上アイス!

2023/01/01
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2022年12月20日セブンイレブンより「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」の2種のアイスが発売されました。

毎日数種類のチョコレートを食べるほど大のチョコ好きの筆者。

そしてなにより「N.Y.C.SAND」が大好きなので、今回の激アツコラボを発売前から楽しみにしておりました。

もちろん両方食べましたが今回は、チョコレートを存分に味わえる「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」をご紹介します。

N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス

■ N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス
■ 248円(税込267.84円)
■289kcal

表面はミルクチョコとローストアーモンドでコーティングされています。

半分にカットしてみると、大きな「ビターチョコチップ」がゴロゴロ!

大きなチョコチップの食感はかためでビターな風味が最高に美味。アイスのどこをかじっても大量のチョコチップがゴロゴロ出てくるので満足感がすごいです!

さらには「バタークッキークランチ」「キャンディングアーモンド」「キャラメルキャンディチップ」もたっぷりとアイスに練り込まれており「キャラメル×チョコ」の無敵の組み合わせはまさに極上…!

とにかく中身のトッピング量が他では味わえないほど大満足のボリュームで、中でもチョコチップのゴロゴロ食感はチョコ好きにはたまらない至福の味わいです。

スイーツマニアの筆者、本当に楽しみにしていたので発売してすぐに購入。そのおいしさに感激し、すでに両方リピート済みです!

同時発売したカップアイスの「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」はスイーツ全般が好きな方に、スイーツの中でも大のチョコ好きという方はバーアイスの「N.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイス」がおすすめです。

SNSでも「おいしすぎ!」と話題沸騰の極上アイスはセブンイレブン限定で発売中ですが、大人気で時々品切れになっているので見つけた時にはゲットしておくと安心かもしれません。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中