【ローソン新商品】週7スイーツを食べるマニアが絶賛!リピート確定の「クイニーアマン ショコラ」

2023/01/03
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2022年12月20日ローソンより「クイニーアマン ショコラ」が発売されました。

毎日数種類のチョコレートを食べるほど大のチョコ好きの筆者。発売前から楽しみにしていた新発売のショコラスイーツ、早速ご紹介していきます。

クイニーアマン ショコラ

■クイニーアマン ショコラ
■ 192円(税込)
■345kcal

シンプルな見た目ながらもデニッシュ生地の上はこんがりカラメルがまとってあり、お味の期待が高まります…!

ショコラとバターの良い香りにもウットリ…!

半分に切ってみるとギッシリとチョコホイップが詰まっています。

ショコラ好きにはたまらない極上の味!

一口目はショコラの香りがきますが、後からすぐにデニッシュ本来の豊かな風味がやってきて何とも贅沢な味わい…!

表面のカラメルはザクザクの食感と甘味が絶妙で最高に美味。デニッシュとの相性も抜群です。

デニッシュ生地の中は、生チョコをホイップにしたような、ショコラ感をしっかり味わえる風味豊かなチョコホイップ。

チョコホイップの中にはゴロリとしたチョコのブロックが入っており、カラメルのザクザク食感とはまた違った食感と甘さがヤミツキになります。

高級ホテルのスイーツのような極上の味わいはリピート確定の美味しさ!「クイニーアマン ショコラ」はローソンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい

転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

計算中