【ファミマ新商品】隠し味が絶妙!「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」

2023/01/04
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年1月3日ファミリーマートより「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」が発売されました。

紅茶もコーヒーも大好きな筆者。今季はどちらのスイーツも新商品が多数発売されており嬉しい限りです。

中でも今回はモリモリにトッピングされたクリームがたまらない「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」をご紹介します。

クリームほおばる紅茶シフォンケーキ

■ クリームほおばる紅茶シフォンケーキ
■ 258円(税込278円)
■270kcal

紅茶のシフォンケーキの上にはたっぷりとホイップクリームが。

伝わりますか?このホイップ量…!横からのボリュームも圧巻です。

ホイップは甘くて軽い口溶け。

フタを開けた時はホイップに隠れていたせいかそこまで紅茶の香りを感じませんでしたが、姿を現すと紅茶の茶葉がたっぷりと含まれたシフォンは紅茶の良い香りがしっかりと香ります。

思わずうっとりする香りはまるでカフェのケーキのよう。

これだけでも十分満足のお味でしたが、なんと底には少量のミルクカスタードが隠れており、このカスタードがまたおいしい…!練乳が使用されているので甘味と濃厚さがプラスされ、ホイップの軽さとも相性抜群。

紅茶とホイップに練乳が合うとは…!筆者、シフォンケーキも時々焼きますが、また真似してみようと思う組み合わせでしたよ。

しっかり甘いですが、ホイップとシフォンはふんわり軽い食感なのでいつの間にかペロリと平らげていました。

その名の通り、クリームをふんだんに味わうことができる「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」はファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中