【セブン】見つけたらラッキー?!鎧塚シェフ監修!極上の「プラリネショコラ」

2023/01/02
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

冬になると増えてくるキャラメルスイーツ。

街中でもよく新商品を見かけますが、今回は見つけたらラッキーかも?!なセブンイレブンのスイーツをご紹介します。

鎧塚俊彦シェフ監修「プラリネショコラ」

■鎧塚俊彦シェフ監修 プラリネショコラ
■500円(税込540円)
■272kcal

まず開けた瞬間のキャラメルの香りが別格で思わずウットリ…!

マカダミアナッツとアーモンドが丸ごと一粒贅沢にゴロリとトッピングされており特別感があります。

一番上のキャラメルソースは、キャラメル特有の苦味が強めで、深みのある味わい。

ソースの下は柔らかなムースかと思いきや、意外とずっしりとしたテクスチャー。しかし口溶けはなめらかで、濃厚な生チョコのような味わいは絶品です。

ナッツもゴロゴロ入っており贅沢な食感。

真ん中あたりから出てくる、サックサクのクレープ生地が入ったフィアンティーヌチップの層も最高に美味…!

すでに「おいしい」が盛り沢山なのですが、まだあります!一番下はプラリネを存分に味わえる層が出現。

それぞれの層全てが間違いなくおいしいのですが、全部一緒に食べるとこれはもう極上の一言です。

はじめ苦味を感じた上部のキャラメルソースも、他の層の甘さとマッチしており、全てが完璧に計算し尽くされたお味でした。

コンビニスイーツの域を超える繊細なお味に思わず唸らずにはいられません。

実は10年ほど前に一度だけ鎧塚シェフの六本木のお店を訪れたことがあるのですが、おいしすぎて感動したこと、今でもしっかり覚えています。

当時はまだ若かったので行列に並んでスイーツにありつくことができましたが、現在は子連れで行列はなかなか厳しいところ。

セブンイレブンの店頭で発見した時は嬉しくて小躍り気味でレジへ向かいました。コンビニの店頭はしょっちゅうチェックしていますがなかなかお目にかかれないので、見つけたらラッキーかも?!

プラリネの風味をふんだんに感じることができる極上のスイーツ。540円とコンビニスイーツにしては少々お高めですが、筆者はその価値は十分あると感じました。

運よく発見した方はぜひチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中