【ファミマ新商品】大人気の「スフレ・プリン」に苺とホイップをトッピングしたスペシャルバージョンが登場!

2022/12/29
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2022年12月27日ファミリーマートより「スフレ・プリン いちご」が発売されました。

「スフレ・プリン」と言えばファミマのロングセラーの人気スイーツ。

筆者も大好きな一品ですが、今回はホイップとカワイイ苺が乗ったスペシャルバージョンが新登場!気になるお味、早速ご紹介していきます。

スフレ・プリン いちご

■ スフレ・プリン いちご
■ 276円(税込298円)
■371kcal

上部のホイップを食べてビックリ!

トッピングされている苺の香りがホイップにうつったのか、苺のショートケーキの生クリームを食べているような感覚になります。

「スフレ」はふんわりチーズ風味で、ふわしゅわ食感が美味。

スフレの下にはキャラメルソースとたっぷりの生クリームが。

プリンはなめらかですがトロトロすぎず、程よくしっかりした食感。

卵の風味を感じる素朴で優しい味わいです。

苺に生クリームにスフレにプリン…こんなにたくさんのデザートを一気に味わえるなんて…!

贅沢感がありますが、一つ一つの要素はシンプルでくどくないので、ボリューム大ですがペロリといけてしまう最高のお味でした。

スイーツマニアである筆者も何度もリピートしている「スフレ・プリン」のスペシャルバージョン「スフレ・プリン いちご」はファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中