【ファミマ新商品】酸味の効いた苺クランチがインパクト大!「あまおういちごのドーナツ」

2023/01/18
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

最近続々と登場している「いちご」のスイーツ。

街中でも新商品をよく見かけますが、今回は2023年1月10日ファミリーマートより発売された「あまおういちごのドーナツ」をご紹介します。

■ あまおういちごのドーナツ
■ 128円(税込138円)
■249kcal

袋を開けるといちごの香りがふんわり。食べる前ですが、香りからすでに酸味を感じます!

あまおういちごジャム、あまおういちごピューレを混ぜ込んだドーナツ生地はほんのり優しいいちご風味。

ドーナツの上にコーティングされているいちごチョコレートは甘くて美味。パリパリ系のチョコではなく、ねっとりとした柔らかい食感のチョコレートでした。

そしてビックリポイントは上にトッピングされているいちごのクランチ!こちら、かなり酸味強めのクランチで、ドーナツやチョコの甘味とのギャップに驚きました。

ドーナツ全体としては甘いのでクランチの酸味が浮いているということはなく、クランチのパンチの効いた甘酸っぱさで味にインパクトが出ていると感じましたよ。

ちょっと休憩にピッタリの甘酸っぱい 「あまおういちごのドーナツ」はファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中