【ファミマ新商品】累計6270万食!大人気スイーツに注目の新味「スフレ・プリン ショコラ」登場!

2023/01/17
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年1月10日ファミリーマートより「スフレ・プリン ショコラ」が発売されました。

毎日数種類のチョコレートを食べるほど大のチョコ好きの筆者。さらにはファミマの「スフレプリン」も大好きなので、今回の新味を発売前からとても楽しみにしていました!

新商品の「スフレ・プリン ショコラ」早速ご紹介します。

スフレ・プリン ショコラ

■ スフレ・プリン ショコラ
■ 276円(税込298円)
■412kcal

ショコラスフレの上にはチョコホイップとチョコレートソースが。

チョコホイップは、香りはココアっぽく感じましたが食べてみるとしっかりショコラ。

上にかかったチョコソースは、しっかりチョコレートを感じるリッチな味わい。トロトロ系ではなくしっかりしたテクスチャーです。

ショコラスフレはお味も香りもしっかりチョコを感じます。しっとりスフレの食感も美味。

ショコラスフレの下にはオレンジ風味のチョコレートソースが!鼻からぬけるオレンジの香りが爽やかで、チョコレートのおいしさを何倍にも際立たせています。

オレンジチョコソースとショコラプリンの間にはホイップまで!ショコラ×オレンジ×ホイップだなんて、これはもう無敵の組み合わせ!

一番下のショコラプリンはビターなものを想像していましたが、意外にも甘めなショコラプリンでした。なめらかな口溶けで、スフレやホイップなど全てを一緒に食べると最高にハッピーな味わいです。

リッチな味わいは最高に贅沢で、チョコ好きにはたまらないおいしさでしたよ。

累計6270万食を突破している大人気スイーツの新味「スフレ・プリン ショコラ」はファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中