【セブン新商品】絶品…!全チーズ好きに捧ぐ「札幌ろまん亭監修 レアチーズモンブラン」

2023/01/17
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!スイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「北海道グルメ旅」と称して続々と新作の北海道グルメを発売しているセブンイレブン。

北海道グルメ好きの筆者、おいしそうな商品をいくつか購入しましたが、今回は2023年1月16日新発売の「札幌ろまん亭監修 レアチーズモンブラン」をご紹介します。

札幌ろまん亭監修 レアチーズモンブラン

■ 札幌ろまん亭監修 レアチーズモンブラン
■ 320円(税込345.60円)
■ 296kcal

粉糖で雪化粧した真っ白で美しいビジュアルは高級感があります。

半分に切ってみると、上からチーズクリーム、ホイップクリーム、ベイクドチーズケーキ、ロールケーキというなんとも贅沢な4層仕立て。

一口食べて絶句しました。し、信じられないくらいおいしい…!

「チーズクリーム」は濃厚なのに軽やかな口溶け。

「ホイップ」は程よく甘くて軽い食感。

そして驚きの「ベイクドチーズケーキ」
甘味よりもチーズの旨味を全面に出したタイプのチーズケーキで、ものすごくしっかりとチーズを感じます。ちょっと荒めの生地の食感もおもしろく、モンブラン全体のクリーミーな食感の中で良いアクセントになっていましたよ。

「ロールケーキ」はシフォンケーキのようなカステラのような、優しい甘さ。
ただのスポンジではなくロールケーキまで味わえるなんて、とてつもなく贅沢なモンブランです。

チーズの濃厚な風味をしっかり感じつつも滑らかな口溶けが絶品でしたよ。これはまさに極上のお味!

全チーズ好きにおすすめしたいおいしさの「札幌ろまん亭監修 レアチーズモンブラン」はセブンイレブンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中