【ローソン新商品】お抹茶の苦味を堪能!甘さ控えめ大人味「お抹茶白玉パフェ」

2023/01/21
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年1月17日ローソンより「お抹茶白玉パフェ」が発売されました。

抹茶色が美しい新商品の「お抹茶白玉パフェ」早速ご紹介します。

お抹茶白玉パフェ

■ お抹茶白玉パフェ
■ 333円(税込)
■ 280kcal

フタを開けると抹茶の良い香りがしっかりと香ります。

ホイップの抹茶はあっさりめですが、抹茶パウダーがかかっているので濃厚な抹茶の風味や苦味を味わうことができます。

白玉はもちもちで美味。

抹茶ホイップの下には抹茶ソースが。こちらもしっかりと抹茶の苦味を感じます。

パフェの真ん中にはサクサクのパフが隠れており、パフの香ばしさとサクサク食感が楽しい味わい。

優しい甘さのスポンジも隠れていましたよ。

抹茶のムースも入っていますが、こちらは苦味も少なめで抹茶風味もほんのりです。

一番下は抹茶のゼリーですが、こちらも甘さ控えめでほんのり抹茶の苦味なので、パフェをあっさりと締めくくってくれるスッキリとした味わい。

全体的に甘味はかなり控えめで、抹茶の苦味とさっぱりしたお茶の風味を味わうことのできる大人のスイーツだと感じましたよ。

忙しい毎日にホッコリ食べたい「お抹茶白玉パフェ」はローソンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中