【セブン新商品】北海道の名店を自宅で!三星監修「ハスカップロールケーキ」

2023/01/23
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「北海道グルメ旅」と称して続々と新作の北海道グルメを発売しているセブンイレブン。

北海道グルメ好きの筆者、おいしそうな商品をいくつか購入しましたが、今回は2023年1月16日新発売の「三星監修ハスカップロールケーキ」をご紹介します。

三星監修ハスカップロールケーキ

■ 三星監修ハスカップロールケーキ
■ 250円(税込270円)
■ 218kcal

ハスカップホイップの美しい薄紫色が目をひきます。

「ハスカップクリーム」は軽い口溶けで、見た目の色よりも優しい風味。

「ハスカップソース」は甘酸っぱく、濃厚でフルーティーな味わい。程よい酸味で、ブルーベリーの味に似ています。

ロールケーキのスポンジは甘くてしっとりふわふわ。

ハスカップクリームだけではなく普通のホイップクリームも入っているので、2種のホイップクリームと濃厚なハスカップソースが贅沢な味わいですよ。


筆者、北海道は修学旅行以来なので、コンビニの店頭で「ハスカップ」スイーツを見つけた時は、懐かしさでワクワクしながらレジへ向かいました。

北海道以外では、デパートの催事くらいでしかお目にかかれないので、コンビニで手軽に名店のハスカップスイーツを味わえるなんて嬉しいですね。

ハスカップの美しい薄紫色が目印!甘くてふわふわな「三星監修ハスカップロールケーキ」はセブンイレブンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中