【セブン】まるでショートケーキ!絶品「ベリーソースドルチェ」

2023/01/25
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

最近続々と登場している「苺」のスイーツ。

街中でも新商品をよく見かけますが、今回は2023年1月11日セブンイレブンより発売された「ベリーソースドルチェ」をご紹介します。

ベリーソースドルチェ

■ ベリーソースドルチェ
■ 320円(税込345.60円)
■ 284kcal

中央の苺ソースを囲むようにホイップがしぼられており、お花のような見た目がなんともかわいらしいビジュアル。

上部のホイップは甘くてクリーミー。果肉の入った苺ソースは甘酸っぱく、苺感たっぷり。

淡いピンク色がかわいらしい苺のホイップは、イチゴの風味はしっかりしますが、酸味はなく甘めで美味。

中から出てくる果肉入りの苺ソースも酸味をあまり感じず、苺のおいしさと甘味を存分に味わえるお味。

そして一番下にはカスタードムースが。カスタード特有のとろり食感ではなく、ふわふわの軽い口溶けです。

中央にはしっとりふわふわなスポンジも隠れていて、全部一緒に食べるとまるでショートケーキ!

ふわふわであま〜い苺のドルチェは特別感があって絶品!ペロリといけちゃうおいしさの「ベリーソースドルチェ」はセブンイレブンにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中