【ファミマ新商品】生チョコクリームがとろ〜り!チョコ尽くしなパイが登場!

2023/03/02
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年2月21日ファミリーマートより「生チョコクリームのパイ」が発売されました。

毎日数種類のチョコレートを食べるほど大のチョコ好きの筆者。名前からしておいしそうなこちら、もちろんすぐさまゲットしてきましたよ。「生チョコクリームのパイ」早速ご紹介します。

生チョコクリームのパイ

■ 生チョコクリームのパイ
■ 135円(税込145円)
■387kcal

とろ〜り生チョコクリームがたっぷり

袋を開けるとほんのりビターな香りがふんわり。美しい三角形のパイはほんのりショコラ色です。

半分にカットするとたっぷりの生チョコクリームがとろ〜り!香りもミルクチョコの甘い香りに変化しました。

どこを食べてもチョコ!まさにチョコ尽くしのパイ

チョコを練り込んだパイ生地は甘さ控えめ。たっぷり詰まった生チョコレートクリームはしっかり甘く、チョコ好きにはたまらない一品。

パイ生地はサクサク系ではなくしっとり柔らかい質感。濃厚なチョコレートクリームとよく合います。

1杯目はブラックコーヒー、2杯目はカフェラテとともにいただきましたがどちらもよく合いましたよ。

どこを食べてもチョコ尽くし!チョコ好きにはたまらない「生チョコクリームのパイ」はファミリーマートにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい

転勤族3児の母。「のんびり快適な暮らし」をモットーに100均・3COINSの便利アイテムや、コンビニ新商品などを発信中。

計算中