【KALDI新商品】満開の桜の香りにウットリ「さくらラテ」で自宅で手軽にカフェ気分♪

2023/03/04
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDIが大好きな サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には早くも春を感じる桜の商品がズラリと並んでいましたよ。

この時期だけの桜フレーバーの商品は見ているだけでもワクワク。限定に目がない筆者、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回は「ティーブティック インスタント さくらラテ」をご紹介します。

ティーブティック インスタント さくらラテ

■ ティーブティック インスタント さくらラテ
■ 321円
■ 内容量104g

まるで満開の桜!鮮やかなピンクが美しい

お湯を注ぐ前の粉末はほんのりピンク色がかわいらしい印象。

しかしお湯を注ぐと一気に濃いピンク色に変化し、満開の桜を連想させる華やかな色合いに。

見ているだけでワクワクするカラーは春のお茶タイムにピッタリですよ。

フルーティーで瑞々しい味わい

甘酸っぱい香りは桜の瑞々しさと、どことなくさくらんぼのようなフルーティーさも感じます。

お味の方も桜感はしっかり感じつつも、香りの通り、やはりさくらんぼのようなフルーティーな味わいがすっきりとした飲み口だと感じましたよ。

ホットはほっこり、アイスはすっきりとした飲み心地。

ホットで楽しむ場合、少量のお湯で溶いた後にホットミルクで作るとより濃厚でカフェっぽい味を楽しめますよ♪

自宅で手軽にカフェ気分を味わえる「ティーブティック インスタント さくらラテ」はカルディにて販売中です。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中