【KALDI新商品】国産桜葉の塩気が効いてる♪お抹茶と食べたい「桜のようかん」

2023/03/09
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上! サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には早くも春を感じる桜の商品がズラリと並んでいましたよ。

この時期だけの桜フレーバーの商品は見ているだけでもワクワク。限定に目がない筆者、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回はおいしさに定評のある「もへじ」より発売された「桜のようかん」をご紹介します。

桜のようかん

■ 桜のようかん(3個入)
■ 257円
■ 1個(約38g)あたり106kcal

いつでも新鮮が嬉しい♪個包装が3個入り

パッケージから出してみると個包装の羊羹が3個入り。新鮮なうちに食べたい羊羹。小さめな個包装なのでいつでも鮮度を保ったまま食べられるのが嬉しいですね。

切り分ける手間がいらないので来客用のお茶菓子としても重宝しそうですよ。

国産桜葉がたっぷり!

個包装を開けると桜餅のような香りがふんわり。

羊羹の中には刻んだ国産桜葉の塩漬けが練り込まれており、程よい塩気が甘い羊羹の味を引き締めてくれていると感じましたよ。

口にほんのりと広がる桜の優しい香りにも癒されます。

ねっちりしつつも歯切れのよい羊羹は、かなり濃厚な甘み。濃い緑茶やお抹茶との相性が抜群ですよ。

大人のお茶会でいただきたい「桜のようかん」はカルディにて販売中です。季節限定商品はすぐに売り切れてしまうので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中