【KALDI新商品】お花見のお菓子はこれで決まり♪ほっこり優しい味わい「さくらパイ」

2023/03/10
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上! サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には早くも春を感じる桜の商品がズラリと並んでいましたよ。

この時期だけの桜フレーバーの商品は見ているだけでもワクワク。限定に目がない筆者、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回はおいしさに定評のある「もへじ」より発売された「さくらパイ」をご紹介します。

もへじ「さくらパイ」

■さくらパイ
■ 328円
■ 185g(個包装込み)

個包装が嬉しい11個入り

個包装で11個入り。たくさん入っているので持ち寄りお菓子にもピッタリ。

桜色が美しい白餡が美味

袋から出すと桜餅のようなよい香りがふんわり。

パイ生地はしっとり柔らか、ほろりとした質感。中にはほんのり桜色が美しい白餡が入っており、見た目にもかわいらしい一品に心が弾みます。

白餡の中には刻んだ桜の葉が練り込まれているので、和菓子特有のコックリとした甘みの中に程よい塩気が絶妙。

パイ自体もやや塩味の効いたシンプルな味なので、餡の甘みをしっかり引き立ててくれていると感じましたよ。

たくさん入っているのでお花見のお菓子にもピッタリ♪もへじの新商品「さくらパイ」はカルディにて販売中です。季節限定商品はすぐに売り切れてしまうので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中