【KALDI新商品】幸せすぎる味…「クーベルチュールチョコレートあまおういちごケーキ」

2023/03/07
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

週7でスイーツを食べるスイーツマニアでKALDI歴は10年以上、サンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

「世界のおいしい」がたくさん詰まったカルディ。店頭には春らしい苺の商品がズラリと並んでいましたよ。

かわいらしい苺味の商品は見ているだけでもワクワクで、ついついたくさん買いすぎてしまいました。中でも今回は、カルディオリジナルの「クーベルチュールチョコレートあまおういちごケーキ」をご紹介します。

クーベルチュールチョコレートあまおういちごケーキ

■クーベルチュールチョコレートあまおういちごケーキ
■ 1本(6カット) 421円
■1カット(約24g)あたり103kcal

「クーベルチュールチョコレート」と「あまおういちご」の組み合わせだなんて、おいしくない訳がない!ホワイトチョコレートを連想させる白を基調としたパッケージの背景にはカカオと苺の線画が描かれており、オシャレなビジュアルにも気持ちが弾みます。

嬉しいカット済み

袋を開けてみるとあま〜い苺の香りがふんわり。ケーキが乾燥しないようにしっかりと紙に包まれています。

あらかじめ6切れにカットされているのも嬉しいですね。

こだわりの素材に注目!

クーベルチュールホワイトチョコレートと北海道産の牛乳を使用しているこちらのケーキ。さらに製品に使用しているストロベリー全体中、あまおういちごを71%も使用しているというなんとも贅沢な一品なのです。

一口頬張ると苺の香りが口いっぱいに広がり最高にハッピーな気分に…!

しっとり柔らか生地に苺の種のプチプチ食感が楽しく、食べ終えた後も苺の爽やかな余韻が残る大満足の一品だと感じましたよ。

しっかり甘いのでシンプルにストレートティーと合わせるのが筆者のおすすめ。

リッチなお味と高級感のあるパッケージなのでちょっとした手土産にもピッタリ!「クーベルチュールチョコレートあまおういちごケーキ」はカルディにて販売中です。

季節限定商品はすぐに売り切れてしまうので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中