【セブン新商品】春の香りがたまらない♪ピンク尽くしの「さくらもこ」

2023/03/27
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年3月8日セブンイレブンより「さくらもこ」が発売されました。

お味のおいしさはもちろんのこと、スイーツ自体の美しい桜色にも注目したい新商品の「さくらもこ」早速ご紹介します。

さくらもこ

■さくらもこ
■ 180円(税込194.40円)
■ 233kcal

春らしいくすみピンクのパッケージが目を惹きます。

どこからみても桜色♪

パッケージもかわいらしいカラーリングでしたが、袋から出してみるとシュー生地自体もほんのりピンク色をしていました。写真では伝わり辛いですが、実物の方が淡い桜色が綺麗でしたよ。

半分にカットしてみるとクリームも美しい桜色!あふれんばかりにたっぷりと入っています。

もちもち食感とたっぷりのクリームがたまらない

シュー生地はしっとりもちもち。

たっぷり入った桜クリームは、さくらんぼのようなフルーティーさを感じる絶品クリームでしたよ。

もちもち生地とたっぷりのクリームは想像以上にボリュームがあり、大満足の食べ応え!シューもクリームも桜色が春らしくてかわいい「さくらもこ」はセブンイレブンにて販売中です。

桜フレーバーが楽しめるのは今の時期だけ。見つけたらぜひお試しくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中