【ファミマ新商品】フレッシュな白桃がみずみずし〜い♪「フルーツ大福」に新味が登場!

2023/03/28
  • 3児のママ!子連れ外出怖くない!プチプラアイテムで快適お出かけの達人! もっと見る>>

新作スイーツは欠かさない!週7でスイーツを食べるスイーツマニアでサンキュ!STYLEライターの荒木れいです。

2023年3月21日ファミリーマートより「フルーツ大福(白桃)」が発売されました。

年中お餅のストックを切らさないようにするほど大の餅好きの筆者。大福シリーズは中身の入れ替わりが激しいのでこまめにチェックしていますが、今回は筆者の大好きな白桃の大福ということで楽しみにしていました。

新作の「フルーツ大福(白桃)」早速ご紹介していきます。

フルーツ大福(白桃)

■ フルーツ大福(白桃)
■184円(税込198円)
■133kcal

小ぶりながらもボリューム感はバッチリ

小ぶりなサイズ感ながらも、手に持った感じはかなりずっしりと重めでボリュームがありそうです。

半分に切ってみると、真っ白な大福餅の中にはホイップクリームとフレッシュな白桃がゴロリ。

フレッシュな白桃がみずみずしい〜♪

持った感覚的にはかなりずっしりとしていましたが、実際にはずっしり系のお餅ではなく、求肥(ぎゅうひ)のようなやわやわもちもちのお餅でしたよ。

ふわふわお餅に控えめなホイップ、甘い白桃がみずみずしくてジューシー。大福ですが、中身はホイップと白桃なので、何だかケーキのような味わいで、和と洋が見事にマッチしていると感じましたよ。

ふんわり柔らかいですが、食べ応えがあるので満足感もバッチリ♪

白桃のみずみずしさが贅沢な和洋折衷スイーツ「フルーツ大福(白桃)」はファミリーマートにて販売中です。中身のフルーツは入れ替わりが激しいので、気になる方は早めのチェックがおすすめですよ。

◆この記事を書いたのは・・・荒木れい
週7スイーツを食べるスイーツマニア。コンビニ新商品、スタバ、KALDI、100均・3COINSの便利アイテムなどを発信中。

計算中